あっぱれコイズミ公式ブログ「タイのタイ冒険」

タイ在住の吉本興業の芸人・あっぱれコイズミと申します!このブログにはタイ情報や旅行記やタイでの生活の事を綴ります!

新日本プロレス横浜アリーナ大会の巻

先日、新日本プロレスの横浜アリーナ大会を観戦させていただきました。



この前の両国国技館大会は行きましたが、横アリで新日を生で観るのは長州VS大仁田の電流爆破デスマッチ以来。ワクワクしながら観戦したわけですが、いやはや面白かったです。



メインイベントのAJスタイルズVSオカダ・カズチカはオカダの2連敗というバッドエンドでしたが、AJスタイルズは昔、ゼロワンに出てた時から観てた選手なので、横アリという大舞台で観客を湧かせまくってる姿を観て感慨深かったです。

 
{61736BA6-B294-4A01-B44F-70586A87E7E5:01}


 

 
{1AB3A790-9DBF-4E79-902A-0D025950F166:01}



他にも中邑、桜庭VSグレイシー一族や、

 
{54944939-235F-403B-8061-BDAFED86D11E:01}


 
 
 
 
 
{6417323E-BCD0-4EB7-A1FD-6A322DC9F5B2:01}




真壁の試合中に負傷したにも関わらず最後までそれを感じさせないプロっぷり、

 
{88CF0CE9-E4C0-488C-A982-7AD390CA4903:01}



NWAタッグ戦での天山&小島の安定感(個人的にはNWAのサープ会長のキャラと仕事っぷりも素晴らしいと思います笑)、

 
{C36E4799-1EBA-4701-8D05-1E7BA4D353A0:01}




バッドラック・ファレの説得力のある強さなど色々ありましたが、中でも衝撃的だったのは飯塚の突然の裏切り→鈴木軍入りでした。

 
{55E49F9A-A173-4A8C-9288-F3E6D000F95C:01}



全く予想できなかったのと、突然すぎて今年に入って一番びっくりしたかもしれません。なんにせよ、今後の展開が楽しみすぎます。


そしてこの日の個人的なベストバウトはNEVER無差別王座戦の石井VS飯伏でした。

 
{EDDC9E21-51AF-4C9E-AD9D-83A901CB5DA4:01}


 
{E8720AB5-0FD7-40E0-A56F-5C30351EEA72:01}



どっちかが死んじゃうんじゃないかとヒヤヒヤするくらいの激しい戦いでしたが、間違いなく会場は一番盛り上がってました。

このようなギリギリの戦いを批判する人もいますが、個人的にはプロレスラーの凄さを改めて感じられる素晴らしい試合だったと思います。こんなに身を削る熱い試合を観せてもらったら、拍手を贈るしかありません。ほんとに熱戦中の熱戦でした。この試合を生で観れて良かったです。


というわけで久々の新日横浜アリーナ大会でしたが、大満足でございました。また是非やってほしいです。(面白かったのと、自宅から横浜アリーナが近いという私的な理由も含め。)


{9F6B42FC-A757-415F-820B-60254AE678A7:01}