あっぱれコイズミ公式ブログ「タイのタイ冒険」

タイ在住の吉本興業の芸人・あっぱれコイズミと申します!このブログにはタイ情報や旅行記やタイでの生活の事を綴ります!

台風一家前の巻

 
 
 
どうも、ステッカーを集めてる人です。
 
 
 
 
 
 
 
 
 
さて、先日、鈍行電車で大阪から帰ってきましたが、米原でちょっと下車して癒されたり
 
 

{226753DD-53BE-4C49-A840-E2565E514EBA:01}


 
大垣駅から豊橋駅までの区間(約1時間30分)座れずに悶絶したくらいで特に事件は起こらず、夜からの生放送番組の出演にも余裕で間に合いました。
 
 
 
 
 
 
 
 
 
しかし、僕が帰ったルートは直後に台風の影響で大雨が降り、岐阜から名古屋にかけて在来線も新幹線も全て止まるという事態になっていました。
 
 
 
 
 
 
 
 
 
出発があと1時間遅かったら僕も大雨に巻き込まれ、とんでもない目にあっていた事でしょう。
 
 
 
 
 
 
 
 
 
周りに宿泊施設のない小さな駅で野宿する事になったでしょうし、当然、その日に帰る事は無理でしょう。もしかしたらまだ帰ってこれてないかもしれません。(それはありません。)
 
 
 
 
 
 
 
 
ほんとに、紙一重で助かったからよかったものの、心のどこかで「巻き込まれた方が色んな事が起きて苦労エピソードをブログに書けるし、普通に帰ってこれたのはなんかもったいないな・・・」と思ってしまったのも事実です。