あっぱれコイズミ公式ブログ「タイのタイ冒険」

タイ在住の吉本興業の芸人・あっぱれコイズミと申します!このブログにはタイ情報や旅行記やタイでの生活の事を綴ります!

謎の手紙 の巻

 
僕のツイッターや、TBSラジオ・よしもと下克上をお聴きの方はご存知かもしれませんが、先日、トータルテンボスの大村さんから一通の手紙を渡されました。   
 
 
 
 
 「また何かのイタズラかな?」と思い警戒しましたが、そうではなく、なんと大村さんのお父様から僕宛ての手紙を預かったというのです。  
 
 
 
  大村さんのお父様(以下、父村さん)には何回もお会いしたことあるし、電話番号も知ってるくらいなので知らない仲ではないのですが、改まって手紙を頂くなんてことはもちろん初めてなので、何事かと思い読んでみると、まず宛名でドギモを抜かれました。  
 
 

 
{E637DAFA-8D6E-40CC-917A-5A12CF59F457:01}


  いや、すげー丁寧で達筆だけど、丁寧すぎて違う人宛てみたいになってる!   
 
 
 
 
 
 たしかに僕は「あっぱれコイズミ」なので間違いではないんですが、こうも漢字が羅列されるともの凄く偉い人、もしくは戒名みたいになってます。    
 
 
 
 
 
 
ドキドキしながら封を開けてみると、原稿用紙4枚がびっちりと丁寧な字で埋め尽くされていました。 
 
 
 
 
   全文を紹介するのもなんなので内容を簡単に抜粋させていただくと・・・・  
 
 
 
 
  ○単独ライブお疲れ様。
 
 
 
 ○行きたかったが、のっぴきならない事情で行けなかった。 
 
 
 
○行けたら前説をやりたかった。 
 
 
○新宿シアターモリエールは自分にとっても思い出の劇場だ。 
 
 
 
○妻のミルナさんも応援してくれている。
 
 
 ○次のトータルテンボスさんの単独ライブでは是非、また一緒に前説をやろう。
 
 
 
 ○パチンコで勝った。  
 
○作家のパジャマ部谷くん(正式な表記はパジャマとりや)は元気ですか?もしダメならウチの雀荘で働くように言って下さい。
 
 
 
  ○もし次回があれば、是非、前説をやらせて下さい。 
 
 
○来年もパッとしないようなら、私の考えた「サッパリ小泉」という芸名に改名してみては?  
 
 
 
 
  という内容でした。全体的にとても感動的なことや、いい事、ありがたい事を丁寧にびっしりと書いてあったのですが、要約すると・・・・・・
 
 
 
  ○ライブの前説をやりたい。 
 
 
○サッパリ小泉に改名しては?  
 
 
 
の2点を言いたかっただけなんじゃねーか?という結論にたどり着きました。(パチンコで勝ったという報告に関しては、まったくいらん。)
 
 
 
 
もちろんこれはただの僕の推測に過ぎません。
 
 
しかし、その辺のタレントさんよりよっぽどTVに出ている父村さんなので、もっと深い理由があるかもしれないし、普通にご祝儀という形でお手紙をくれただけかもしれません。    
 
 
 
なんにせよ、とてもありがたいという事にかわりありません。
 
 
 
父村さん、ありがとうございました!  
 
 
 
 
  天晴れ小泉より。