あっぱれコイズミ公式ブログ「タイのタイ冒険」

タイ在住の吉本興業の芸人・あっぱれコイズミと申します!このブログにはタイ情報や旅行記やタイでの生活の事を綴ります!

続ける理由の巻

昨夜、ナインティナインさんのオールナイトニッポン最終回を聴かせていただきました。





高校生の頃、毎週木曜日は必ずナイナイさんのANNを聴いて、寝不足になりながらも部活の朝練に行ってました。





高校を卒業し、芸人になってからも度々聴いていたナイナイさんのANNに自分の名前を出していただいた時は本当に嬉しかったです。







岡村さんと鍋をご一緒させていただいたのですが、その時のエピソードで僕なんかの話もしていただけた時の思い出と嬉しさは、ラジオが終わってしまってもずっと忘れませんし、忘れられません。「芸人になってよかったなあ。」と思った瞬間でした。





そして眠れないまま夜が明け、僕は学生時代の時、朝練に行ってたように草野球の試合に行きました。






芸人だけのチームで作られたGリーグの公式戦。僕らアフロモンキーズは先週に続き2連勝。







僕も試合に出れましたが、チームメイト&監督であるトータルテンボス大村さんに走塁妨害をされ(ホームベースに走塁中、足を引っ掛けられる)転倒しました。まさかチームメイトに妨害されるとは思いませんでした。







しかし、こんな経験も芸人になってなかったらできない事ですね。







お金はないですがまだ芸人を続けられる理由は、お金以上の色んな経験ができるからでしょうね。






明日は熊本、明後日は静岡に行かせていただきます。何が起こるか楽しみです。