あっぱれコイズミの野良猫の走馬灯

よしもと芸人の、あっぱれコイズミと申します。怪しいものではありません。猫・国内&海外旅行・ゲーム・映画・温泉巡りなどが好きです。 2015年5月からタイのバンコクに「アジア住みます芸人」として住んでいます。 ​ こちらのブログには趣味のことや旅行記やタイでの生活を書くので暇つぶしにでも読んでいただけたら嬉しいです。 よろしくお願いいたします。

タイのクリスマスイブの巻き

昨日はクリスマスイブイブ、今日はクリスマスイブ、明日はクリスマスですね。(自分で言っておいてなんですが、クリスマスイブイブって腑に落ちません。)


昨日は特番の収録からのラジオ生放送、今日はタイ語学校からの街角レポートロケ、ラジオ生放送、ムエタイ稽古、打ち合わせです。

クリスマスムードが皆無ですが、日本にいた時からクリスマスムードを楽しめる事は特になかったのでマイペンライです。

しかし、今年はさらにクリスマスムードを感じない理由があります。

それは、「暑い」という事です。

やっぱ暑いと季節感が薄れ、クリスマス気分にはなかなかなれません。

バンコクの街中にも立派なクリスマスツリーがいっぱいありますが、汗をかいて水をガブガブ飲みながらツリーを見るのは初めての経験です。
{5B106307-7FD1-43C2-9241-99274B92C73F:01}

{AFC30E44-362E-463D-AF51-0304888580E9:01}



しかし、そんなこと言いながらも明日のクリスマス本番への準備はこっそりしております。また明日報告します。

一応、

Merry Christmas !!in thailand!!

{3465126D-DD3D-4253-B6FA-DC080CF76B7A:01}


※写真は交通整理をするサンタさん。車多いし暑いしマジで大変そう。でも子供が通るとちゃんと笑顔で優しく接してる。素敵。