あっぱれコイズミ公式ブログ「タイのタイ冒険」

タイ在住の吉本興業の芸人・あっぱれコイズミと申します!このブログにはタイ情報や旅行記やタイでの生活の事を綴ります!

久々の日本の銭湯&喧嘩カラオケの巻

昨日はインパルス堤下さんに久々の家系ラーメンをご馳走していただき、ザ・日本って感じの古き良き下町の銭湯に連れてっていただきました!気持ち良かった・・サバイサバーイでした。
{95250DC3-4AC3-427B-81DC-50BE389D466C:01}

{0A5DFBBB-8D9A-461C-B4F8-C94E816756F8:01}


その後は、次長課長の井上さん、ハイキングウォーキングのQ太郎さん、ソラシドの水口さん、コンマニセンチの堀内くん、とべ君とお会いし、ご飯をご馳走になり、久々に喧嘩カラオケをさせていただきました!

 
ちなみに喧嘩カラオケとは、誰もが知ってる流行りの歌は一切歌わず、歌い出しはみんな「?」となるのに、サビ近くなると「あ!そういえばこんな曲あった!」とわかったり、「わー!この曲たしかに聴いたことあるわー!」と言わせる曲チョイスをして歌うという井上さん考案のカラオケです。
 
僕は「おっとどっこい日本晴れ」「メトロポリタン美術館」「シンデレラなんかになりたくない」「ボディーだけレディー」「ツルぴかハゲ丸倶楽部」「茶魔様」などを歌いましたが、やはり師匠には勝てませんでした。楽しかった・・!
{1D0A868E-9187-4DD3-94D2-F63B9DCFDF76:01}


帰りがけ、堀ちゃんが「餞別だ!クソが!!」という罵声と共に日本食セットを嫌々くれました。嫌々とはいえ、ありがたくいただきます!