あっぱれコイズミ公式ブログ「タイのタイ冒険」

タイ在住の吉本興業の芸人・あっぱれコイズミと申します!このブログにはタイ情報や旅行記やタイでの生活の事を綴ります!

バンコクで2回目の誕生日の巻

 
มันเป็นวันเกิดของขอบคุณครับ
 
タイで二回目の誕生日でございました。
 
美味しいものを食べさせていただいたり、メッセージをいただいたり、プレゼントをいただいたり、飲めないお酒(テキーラ)を何杯かいただき記憶を失い昏睡状態になったり、身体中に落書きされたり、素敵なケーキを作っていただいたものの、気がついたら頭にナイフが刺さっていたり、辛いものを食べさせられてのたうちまわったりと色んな形で祝っていただき、皆様本当にありがとうございました!恐縮です。来年はいったい何処で迎えてるんだろうか・・?
{5EF8D1AB-A49D-4F8D-BFA9-A5E5837D0F24}

{23D95EBA-361D-49AF-9B99-C3BD0A1F4372}

{7CEC1352-56B3-4E28-80F4-92A2EB8AC38C}

{A905915E-67C5-4692-833B-1936EFA8FED4}


คุณรู้หรือไม่ว่าอะไร?
 
誕生日プレゼントに、屋台で売っていた800バーツ(約2800円)もする謎の植木鉢を買ってもらいました。
 
一見、何かわかりませんが、これの正体を知ってマジでビビっています。タイではスタンダードだと思ってたのでタイ人の人に聞きましたが、誰もわかりませんでした。気持ち悪いのでこれの正体を知りたい方は個人的に連絡下さい。
{9FD7EB16-496D-42B2-B5CE-69BD00F30EC3}

{6F03D8B9-9D40-46AF-A31C-C076ACBA01EF}


育てたらどうなるんだろう・・何か変化がありましたら報告いたします。