あっぱれコイズミ公式ブログ「タイのタイ冒険」

タイ在住の吉本興業の芸人・あっぱれコイズミと申します!このブログにはタイ情報や旅行記やタイでの生活の事を綴ります!

タイの地獄寺へゴートゥーヘルの巻

ผมไปWat Saen Suk Suthi Wararam แล้ว 
 
タイに来てからずっと行きたかった、地獄寺ことワット・セーンスックに行ってきました。
{84C5B421-596E-469D-9530-791807B28A73}

{ABD4A9D8-86D9-4A7C-844D-A33DB02A9432}


バンセンのレムトンデパートからバイタクで約10分で地獄に着きました。
 
入口の閻魔大王の像でまずビビりましたが、可愛い動物の像や西遊記の像もあったりして「言うほど地獄じゃねーな。」と思った矢先、目の前にまさに地獄、まさにนรก、カオスな光景が現れました。
 
นรก
 
タンが20人前くらい取れそうな舌の長いよくわからない奴や、血だらけでボコボコにされてる人、首以外は土に埋まってる人、とにかくヒドイ事をされてる人・・と、色んなタイプの地獄絵図が繰り広げられていました。
{4E451E64-F176-4376-963D-CBAC7300C449}

{B7180900-8BAA-4FDE-A9B3-5047F22F75E7}

{AD83F3A6-0B15-40C3-9049-336534AB3F22}

{084D5938-CE3F-4C42-B106-2F556662AF49}
{F484832E-E756-43BE-91F2-A83CB2A80166}

{8114D9FE-586C-4946-91E3-3557A16D887D}



それよりも個人的に地獄絵図だと思ったのは寺の中にあるこの池でした。お金を払ってカエルや小魚を買い、この池に逃がしてあげる(タンブン)んですが、池の中にはモンスター級のデカさのナマズがウヨウヨ・・という事は・・
{08F69332-CE2C-4F0C-AC27-8A9CD33D4C2F}

{CCD41BE3-C757-48C5-BDB9-DD546C4F595F}


詳しい記述は避けますが、とにかくこの池が本当の意味で地獄絵図でした。
 
余談ですが、地獄寺はちょうど修復中だったので、「地獄を修復してる」という珍しいシーンも見れたのでよかったです。
 
地獄寺を見て学んだ事は、やはり悪い事はしてはいけないな。という事と、ナマズの食欲は異常だなという事です。