あっぱれコイズミ公式ブログ「タイのタイ冒険」

タイ在住の吉本興業の芸人・あっぱれコイズミと申します!このブログにはタイ情報や旅行記やタイでの生活の事を綴ります!

昨日と先日の報告の巻

【昨日の報告】
 
昨日はユナイテッドセンターでキッコーマンさんのお仕事とネタ見せとラジオでした。お仕事で使う浴衣を家に忘れてきてしまったのでアセって「何か代わりはないか!?」とカバンの中を見たら、ネタ見せで使うブラジャーとパンティしか入ってませんでした。
{F4A98C1F-02EA-403E-BDC6-C67AAFE10F5B}

{B291C8D1-4A1E-4ED9-93EE-556FBCF39C0F}


【先日の報告】
 
日本から来た友人とご飯へ行きました。友人は車をチャーターしてたので日本語がわかるタイ人運転手さんも同席しました。話の流れで僕が住んでる家はヘビとか野良犬とか大トカゲが出るけどカフェもコンビニもあるとか細かく話してたら、同席してたタイ人運転手さんが急に「えっ!」と叫んだので何かと思ったら奇跡的に同じコンドの住人でした。車で家まで送ってくれたし、ひょんな事から良いご近所さんができました。
 
やはり僕の部屋だけ異常に電気代と水道代が安い事と、やはりこのコンドに日本人はいまだに僕だけという事がわかってよかったです。
 
【先日の報告】
 
ラジオ終わりに心技道場の先生方が出場する試合を観に行きました。途中からでしたがコム先生、コンパヤック先生、藤沢さんの試合は観れました。超興奮しました!4月1日に私が幹事をやらせていただくイベントもありますのでぜひ!!
{1ACB843E-AAEE-4BD7-8F59-73A59748547B}


【美味報告】
 
美味しいと教えてもらったセブンイレブンのビーフカレーを半信半疑で食べてみたらガチで美味しかったです。
 
{2047BB1E-89B0-460F-8647-10FC9187F968}


 
【どうでもいい報告】
 
そのビーフカレーを食べる時、僕にはちょっと量が少ないので15バーツの米も一緒に買います。
 
【どうでもいい報告】
 
私は色彩能力だそうです。
 
{18482C20-C5ED-4754-92DF-BF983546478C}