あっぱれコイズミ公式ブログ「タイのタイ冒険」

タイ在住の吉本興業の芸人・あっぱれコイズミと申します!このブログにはタイ情報や旅行記やタイでの生活の事を綴ります!

【海外ロケ】ドイツのオーバーハウゼンで占いダコのパウルくんに会ってきました!

グーテンタック!イッヒ ハイセ バカ!(ドイツ語で「こんばんは!わたしはバカです。」という意味です)

TBSの全国ネットで生放送された雨上がり決死隊さんMCの番組「革命×テレビ」のロケで、ワールドカップの試合結果を的中させたあの予言タコのパウルくんのレポートに行かせていただき、無事にドイツから帰国いたしました。


ドイツ・フランクフルト空港から国内線で一時間ほどのオーバーハウゼンという所にあるSEALIFE水族館(シーライフ水族館)

 

f:id:akoizuminobaka:20170710040508j:image

 

f:id:akoizuminobaka:20170710040512j:image

にレポート行ったんですが、いやはやドイツはいい所でした。過ごしやすい気候だし、雰囲気もいいし、ご飯も何食べてもおいしいし(ソーセージとビールのイメージがありますが、デザートもかなりの種類と量があって日本よりもだいぶ安いので、スイーツ好きな人にもかかわらず)で、至れり尽くせりでした。




日本との最大の違いは日が長いことで、朝5時には日が昇って、夜の22時までずっと明るいです。なんて健康的なんでしょうか?普段日の光をあまり浴びてないニート予備軍の僕にはとてもいい環境でございました。




シーライフ水族館の方々も親切な方ばかりで、忙しい中、僕らのサポートまでしてくれて大変ありがたかったです。




なによりもやっぱあのパウルくんに会えたというのも嬉しかったし、水族館の前でタコの衣装を着ながらインタビューしてたこともあって外国人の方々やドイツに在住の日本人の方々から写真を撮っていただいたりして楽しかったです。(当然ながらタコの衣装を脱いだ瞬間に誰も寄ってこなくなりました。)

 


僕らは本番の時以外はおとなしくしていましたが、スペインの方々はパウルくんを讃える歌を歌ってずっと盛り上がってたり、カメラをまわす時以外はお客さんが多すぎてパウルくんに近づくこともできなかったりと、現地に行って改めてパウルくん人気もわかったし、非常にいい経験をさせていただきました。

f:id:akoizuminobaka:20170710040521j:image


現地で僕の保護者になってくれたディレクターさんとコーディネーターさんにも感謝したいです。また機会があればドイツにも行ってみたいと思います。では、チュース!(さようなら)

 

f:id:akoizuminobaka:20170710040555j:image 

 

f:id:akoizuminobaka:20170710040606j:image

 

追記

この放送の1ヶ月後にパウルくんはお亡くなりになりました。パウルくんのご冥福をお祈りします。だから本番中全然元気なかったのか・・