あっぱれコイズミ公式ブログ「タイのタイ冒険」

タイ在住の吉本興業の芸人・あっぱれコイズミと申します!このブログにはタイ情報や旅行記やタイでの生活の事を綴ります!

【スペイン旅】スペイン在住の日本人芸術家いとうまりさんの個展に行かせていただきました!〜バルセロナ放浪記〜

※前回の記事はこちらです!

 

www.akoizumi.asia

 

大興奮のままサグラダファミリアを後にし、次はOさんの友人で、スペインに在住し芸術家として活躍されている、いとうまりさんの個展会場へ。



バルセロナ市内のゴシック地区の大通り沿いにあるシブい個展会場に入ると・・・


f:id:akoizuminobaka:20170710133542j:image


中には、ハイセンスすぎる作品がズラリ!!その作品達を生んだのが・・・

 f:id:akoizuminobaka:20170710133549j:image



この方、いとうまりさんでございます。製作に一年以上かかったという作品の前で記念写真を撮らせていただきました。

 

f:id:akoizuminobaka:20170710133557j:image


この帽子、なんと、ご本人の髪をつかっているそうです。す・凄いこだわり!!


載せてもいいという許可をいただいたので、いとうまりさんの作品をあと2つほど紹介させていただきます。

f:id:akoizuminobaka:20170710133621j:imagef:id:akoizuminobaka:20170710133627j:image

 

どうやったらこのような独特な世界観が作れるんだろうか・・・どうしても欲しくなってしまったのでお値段を聞いた所、僕の年収(みなさんでいう月収くらい)のお値段だったので、諦めました。せめて写真と脳裏に焼きつけたいと思います。


まりさんは定期的にスペインで個展をひらかれてるので、旅行にいった時にでも是非足を運んでみて下さいませ!日本人の方もよく来られるそうなので、ライブのチラシを置かせていただきました。まりさん、ありがとうございました!!


☆おまけ☆

素敵な作品と、受付のお姉さんにテンションがあがり、突然タコの被り物をかぶりはじめた社員のK氏。なぜ、タコの被り物を持ってきたのかは誰にもわかりません。本人もわからないそうです。(ちなみに、右端の人は個展を見に来てた地元の知らないおじさんです。)

 f:id:akoizuminobaka:20170710133647j:image

 

〜続く〜