あっぱれコイズミ公式ブログ「タイのタイ冒険」

タイ在住の吉本興業の芸人・あっぱれコイズミと申します!このブログにはタイ情報や旅行記やタイでの生活の事を綴ります!

【スペイン旅】ダリ美術館を満喫!そしてカタルーニャ地方をウロウロしたら・・〜バルセロナ放浪記〜

※前回の記事はこちらです!

 

www.akoizumi.asia

 

美術館の外に出ると、あの有名な卵の壁がお見送りしてくれます。(卵がウ○コに見えてしまう事から別名・ウ○コの壁とも呼ばれます。一気にサイコで汚くなりますね。)

 

 f:id:akoizuminobaka:20170710150108j:image

 

 

 

f:id:akoizuminobaka:20170710150114j:image

 

 

※かなりデカイです。私がどこに写ってるかわかるでしょうか?


ダリ美術館を満喫しすぎて、完全に目的を忘れていたので仕事(ライブの告知活動)に戻る。

 

もちろん、館内でチラシを配ったり声をかけるのは非常識なので、美術館からちょっと離れた所で告知活動をしようと思ったが・・・

 

 

f:id:akoizuminobaka:20170710150128j:image



だ、誰もいねえ!!

 

すっかり、スペインの文化であるシエスタ(お昼寝タイム)の存在を忘れていた!特にここフィゲラスは田舎町でのんびりしてるので、13時くらいから16時くらいまでガッツリお昼寝するので、街の機能が停止するらしい・・・


お腹も空いたのに店も閉まってるし、誰もいないし、寒くなってきたしで泣きながら歩いていると・・・



広場で奇跡的にバザーがやっているのを発見!

 

 

f:id:akoizuminobaka:20170710150136j:image



なんとか数人に声をかける事ができ、目的も無事に達成できたのでバルセロナへ戻る事に。いやはや、終わりよければ全て良し。






f:id:akoizuminobaka:20170710150147j:image

 


ダリ先生。ありがとうございました!!


 ☆おまけ☆

そんなに人がいなかったのに、フィゲラスの人と3DSの、すれ違い通信ができてた!!

 

f:id:akoizuminobaka:20170710150151j:image

 

 

~続く~