あっぱれコイズミ公式ブログ「タイのタイ冒険」

タイ在住の吉本興業の芸人・あっぱれコイズミと申します!このブログにはタイ情報や旅行記やタイでの生活の事を綴ります!

【スペイン旅】バルセロナの市場で仕入れたマル秘食材で地獄のクッキング!〜バルセロナ放浪記〜

※前回の記事はこちらです!

 

www.akoizumi.asia

 

※今回の記事は、グロかったり刺激が強かったりする画像があったので、画像を一部削除しました。すみません。

 f:id:akoizuminobaka:20170710164950j:image



ほぼどんな食材でも揃うんではないか?と思われるサンジョセップ市場で、かなりパンチのきいてるものを発見・・・それは・・・・・・

 

これです。ウサギと、羊の脳みそです。あの、月に住んでる事で有名なウサギと、夏になるとモコモコの毛を刈ってもらってスッキリする羊です。



こちらの食卓ではお馴染みのラインナップなのかもしれませんが、僕には少々刺激が強すぎました。




しかし、滅多に食べれないし、アントニオ猪木さんも「人生はチャレンジ」って言ってたし、せっかくなので



羊の脳みそを買って帰り、調理してみる事にしました。(ウサギは流石に無理でした。)

 

 

まずはボウルに脳みそと卵を入れ、

 

 f:id:akoizuminobaka:20170710165008j:image

かき混ぜて・・・・・・

 f:id:akoizuminobaka:20170710165014j:image

 

火を通して、塩・胡椒・マヨネーズで味付けして・・・

 

f:id:akoizuminobaka:20170710165018j:image


スクランブル・ブレインエッグの出来上がり!!見た目は完全にツナ缶ですね。


さて、お味の方は・・・・・・

 

 

 

普通に美味しかったです。



本当は「ギャー!なんだこれ?」みたいに書きたかったんですが、普通に美味しかったです。脳みそがグロいイメージなだけで、ふっつーーーーーーーに美味しかったです。


脳みそだけに、食べ終わった後にちょこっと頭がよくなった気がしました!



以上、最後に頭の悪そうなコメントが出たとこで今回は締めさせていただきます。



~続く~