あっぱれコイズミ公式ブログ「タイのタイ冒険」

タイ在住の吉本興業の芸人・あっぱれコイズミと申します!このブログにはタイ情報や旅行記やタイでの生活の事を綴ります!

タイ語学校でタイ語の勉強後、バンコクの超パワースポット・エラワン様へ!

昨日は朝からプロンポンのタイ語教室・TLSに行きました。

 

今回で4回目ですが、過去3回は私の力不足でまったく授業についていけず、先生に指されないようになるべく下を向いてやり過ごすという荒技を繰り出していましたが生徒が4人だけのグループ授業なのでやり過ごせるはずはなく、白眼を剥きながら「アウアウアウ」と呻いていただけでした。

 

しかし4回目にして「食らいつく姿勢」をみせ、わからないなりに理解する努力、そしてわからないなりにハートが折れない気持ちで挑み、なんとなく授業についていく事はできました。

 

「タイ語は難しい!」と諦めるのは簡単なのでこれからも玉砕覚悟で挑んでいきたいと思います。(←玉砕した時のフリではありません。)


その後は同じくプロンポンの喫茶店でネタの打ち合わせ。その後はさらにBTSでチットロムに移動し別件の打ち合わせ。

 

 

セントラルワールドの6階で打ち合わせ相手の方と待ち合わせだったのですがビルを間違え、全然違うビルの6階にいたので40分も待たせてしまいました。

 


打ち合わせ相手のタイ人の方が優しい人だったので「マイペンライ!(問題ない!)」と許してくれたのでよかったですが、日本人=時間にルーズの方程式ができないように気をつけなくては・・

 

 

打ち合わせも終わり、せっかくチットロムまで来たので最強パワースポットとして有名なエラワンの祠(エラワン・プーム)に行きました。

 

 f:id:akoizuminobaka:20170711020230j:image

 

だいぶ賑わってはいるものの、僕はお参りのシステムがわからないのでただただボーッとつっ立って「パワー」をいただいてましたが(かなり邪魔だったと思います。日本人=邪魔という方程式ができないように気をつけます。)なにもせずにパワーだけいただくのもムシがいい話なのでお参りしてる人達の動きを観察して、見よう見まねでロウソク、お線香、お花の三点セットを購入しお参りしました。

 

どうやら左まわりの4方向に順番にお参りするのが正解みたいです。

境内では踊り子さん達が舞っていましたが、これは願い事が叶ったらまたここに来ると祝福の舞をしてくれるみたいです。

 

踊り子さん達は踊りっぱなしでした。という事はそれだけ色んな人の願いが叶ってるという事なのでやはり最強パワースポットの名に偽りはないのでしょう。僕も踊り子さん達に舞ってもらえるようにお願い事をしてきました。

 

どんな願い事かって?それはヒミツです!!(どうでもいいわ!)


☆告知☆

本日も19時10分~(日本時間21時10分~)J-Channel(FM93.75MHZ)でラジオ「お笑いBKK」の生放送をやらせていただきます。

コーナーもありますが、今回からメールテーマも募集します。今日のテーマは「ちょっと変わった旅行体験」です。

みなさまお気軽に送ってくださいませ!その他、ご意見、ご要望もお待ちしてます!宛先は

Eメール
info@j-channel.jp

Twitter
J_CHANNEL

Facebook
J-Channel

です。よろしくお願いします!