あっぱれコイズミ公式ブログ「タイのタイ冒険」

タイ在住の吉本興業の芸人・あっぱれコイズミと申します!このブログにはタイ情報や旅行記やタイでの生活の事を綴ります!

【タイ】クレオパトラみたいな美肌になれる?謎の黄金顔メイク!の巻

先日、クイーンシリキットで行われたGood Life Fairでタイのゆるキャラ・ムエタイシくんとお仕事をしてきました。

 

このGood Life Fairは食料品や美容品の販売ブースが沢山出店(お客さんの9割がタイ人さんだった事もあり、ブースもタイのメーカーばかり)していたので、美容に興味がある&最近自炊にハマっている僕にとっては夢のような空間でした。

 

 

なので仕事終わりにココナッツオイルのボディークリーム&リップ、オーガニックハーブのシャンプー、ハチミツのハンドクリームと言った美容グッズや健康食品を山ほど買いました。

 

 

そんな中、「ミラクルゴールド」なる美肌パックの体験ブースを発見したので冗談半分で「男はダメでしょ?」と聞いた所、「マイペンライ!」と言ってもらえたので女性社員さんに付き沿ってもらって体験してみました。

 

 

 

椅子に横になり、ボンドみたいな匂いのする金色の液体を顔に塗ってもらい(一瞬、これは本当にただの黄色いボンドなんじゃないかと思ってしまいました)乾くのを待つ事、20分・・30分・・40分・・50分・・

 

 

f:id:akoizuminobaka:20170716064941j:image

 

全然体験が終わりません女性社員さんも帰ってしまいました。もちろん僕以外は客も店員も女性ばかりです。ピンチです。道行く人々も、金色の顔をして横たわるおじさん(僕)を見てギョッとした顔をしています。

f:id:akoizuminobaka:20170716064836j:image

 

その晒し状態からさらに30分ほど経ち、ようやくパックを剥がしてくれました。「超恥ずかしかったわりに効果はわからないな・・」と思っていましたが、次の日、起きてみたらお肌がツルツルのピカピカなのです!

 

 

まるで黄金の仮面を脱いだクレオパトラのごとく肌が綺麗になっているのです!クレオパトラの肌が本当に綺麗だったかどうかはわかりませんが、その日、会う人会う人に挨拶の前にまず「なんか今日肌がツヤツヤしてるね?」と言われたので本当に効果があるという事です。恐るべしミラクルゴールド!皆様もぜひ試してみてはいかがでしょうか?クレオパトラのような美しい肌を手に入れられるかも・・・(クレオパトラの肌が本当に綺麗だったかどうかはわかりません。)

 

f:id:akoizuminobaka:20170716065010j:image