あっぱれコイズミ公式ブログ「タイのタイ冒険」

タイ在住の吉本興業の芸人・あっぱれコイズミと申します!このブログにはタイ情報や旅行記やタイでの生活の事を綴ります!

【タイでプロレス!】タイにプロレスが根付いた日!の巻

JAPANEXPOTHAILAND2017

ขอบคุณ มาก ครับ
thank you!
ありがとうございました

 

あっぱれコイズミ(apparekoizumi)でございます。

 

今年の1月の話になってしまいますが、JAPANEXPOTHAILAND2017で開催されたお笑いプロレスと、みちのくプロレス in JAPANEXPOTHAILAND大盛り上がりでした!!お客様も沢山でした!!昼のお笑いプロレスも客席のほとんどがタイ人の方々だったのがビックリしました。

 

※前回のジャパンエキスポの記事はこちら。

 

ジャパンエキスポ初日終了!の巻 - あっぱれコイズミ公式ブログ「タイのタイ冒険」

f:id:akoizuminobaka:20170820182255j:image

 

f:id:akoizuminobaka:20170820182318j:image

 

f:id:akoizuminobaka:20170820182300j:image

 

 

夜の部・みちのくプロレスinJAPANEXPOTHAILANDは日本人、タイ人、その他の国の人達がつめかけ去年以上の超満員!!盛り上がりも最高潮でした!

 

 

私はお笑いプロレスではレフリー、みちのくプロレスではリングアナをやらせていただきましたが感無量でした。あの空間にいた全ての皆様ありがとうございました!

 

f:id:akoizuminobaka:20170820182345j:image

 

新崎人生選手、スペル・デルフィン選手、プロレス界の生きる伝説・ダンプ松本選手といった子供の時から見ていた方々と同じリングに上がれ、コールをさせていただけたなんて本当に光栄です。異国の地でリングに上がり、リングアナをやる芸人は世界中を見ても私だけだと思います。次回も全力でやらせていただきます!

 

f:id:akoizuminobaka:20170820182409j:image

 

※子供の時からTVで見ていたダンプ松本選手と同じリングに上がれる日が来るとは・・しかもタイで・・!

 

 

 

昼興行のお笑いプロレスでは、急な呼びかけにもかかわらず、僕の想いに賛同してくれた賀川照子さん、ジャイアント小馬場さん、中邑珍輔、棚ボタ弘至くん、佐々木孫悟空さん、後藤物央紀くん、JDくん、聖矢くん、新倉ゆかりさんが日本から来てくれ、タイで・・いや、外国で史上初のお笑いプロレスを開催しました。

 

f:id:akoizuminobaka:20170820182540j:image

 

 f:id:akoizuminobaka:20170820182550j:image

 

※言葉が伝わらなくても、西口プロレスの笑いは確実にタイで通用してました!

 

 

日本にいる時に所属していた西口ドア、西口プロレスをタイでもいつかやりたいという夢も今回叶う事になりました。無茶なお願いにもかかわらず出場してくれた皆様には本当に感謝しております。

 

 f:id:akoizuminobaka:20170820182809j:image

 

※週刊プロレスにも掲載されました!!

 

「お笑いと同じくらい好きなプロレスをタイでも広めたい」という夢は、確実に形になってきています。嬉しすぎます。

 

f:id:akoizuminobaka:20170820182919j:image

 

 

そして2017年8月29日、ゲートウェイエカマイにて「第二回サワディーカップ」開催決定でございます!!ガンガン行きますよ!!