あっぱれコイズミ公式ブログ「タイのタイ冒険」

タイ在住の吉本興業の芸人・あっぱれコイズミと申します!このブログにはタイ情報や旅行記やタイでの生活の事を綴ります!

タイでジブリ映画「メアリと魔女の花」を観た後に寿司食べ放題に行ってきました

【魔女の報告】

 

I went to see Mary and The witch's Flower.

 

昨日はキッドナッピングと新番組?の収録とライブ稽古を終えた後、Central World Plaza(セントラルワールドプラザ)にメアリと魔女の花の試写会に行かせていただきました。

 

f:id:akoizuminobaka:20170920153702j:image

 

f:id:akoizuminobaka:20170920153726j:image


ずっと観たかった映画だし、SEKAI NO OWARIさんの主題歌も素敵だったし、BNK48さんのステージも観れてよかった!タイ人の人達は感情表現が豊かなので歓声を上げたり、ティブ(猫)がなんかするたんびに大爆笑してました。映画見てても一体感があるので一緒に観てて楽しいでございます!

 


内容も、アニメーションと音楽が美しく、ストーリーもファンタジーでとても面白いです。ジブリ作品ではありませんが今までのジブリ映画のオマージュシーンも沢山出てくるので、ジブリ映画が好きな人には特にオススメです!一般公開はタイでは9月21日からされるので是非!お世辞抜きに観て損はない優良映画です!

 

f:id:akoizuminobaka:20170920153751j:image


【感謝の報告】

 

先日放送された「世界で勝手におせっかいinタイ」を観てくれた方、拡散してくれた方ありがとうございました!番組内で紹介された木村祐一さん特製メニューが食べれる屋台はバンコクのトレインナイトマーケットラチャダー内にありますので食べてみて下さい!超美味しいですよ。詳しい場所はまた書きます。

 

f:id:akoizuminobaka:20170920153831j:image

 

【食べ放題報告】

 

無性に腹一杯寿司を食べたくなったので、BTSトンロー駅から徒歩1分の「えぞや」さんで寿司食べ放題をいただきました。

 

f:id:akoizuminobaka:20170920153849j:image


こちら、なんと800バーツ(約2400円)で腹一杯寿司美味しいお寿司を食べれます!

 


制限時間は1時間。まず最初にその日のオススメ握りが10貫出てきた後、注文用紙に5貫ずつ記入して好きなお寿司を握ってもらいます。

 

 f:id:akoizuminobaka:20170920153908j:image

 

f:id:akoizuminobaka:20170920153926j:image

 

f:id:akoizuminobaka:20170920153935j:image

 

制限時間があると言っても、1時間あれば充分です。僕はイートモンスターなので寿司50貫くらい食べないと腹一杯にならないんですが、それでも腹がハチ切れるほどお腹いっぱい食べれます。バンコクでお安く腹いっぱいお寿司が食べたい方はぜひ行ってみてはいかがでしょうか!?

 

 

※寿司食べ放題は要電話予約です。日本人スタッフに繋いでくれるので安心です。

 

 

寿司居酒屋 えぞや


【住所】
794-796 Sukhumvit Rd. (トンロー駅から徒歩約1分・Soi36と38の間)


【電話番号】
‪02-712-2448‬


【営業時間】
月-金15:00-24:00, 土日祝12:00-24:00(無休)


【どうでもいい報告】

 

2ヶ月前に塩畑近くの塩専門屋台で買った塩が全然減りません。この量で40バーツ(約120円)でした。

 

f:id:akoizuminobaka:20170920154015j:image

 

f:id:akoizuminobaka:20170920154040j:image 

วันนี้ดีเจอัปปาเระ โคอิสุมิ ก็มาชมเรื่อง
"Mary and The witch's Flower" ในรอบสื่อมวลชนด้วย
มีคอมเมนต์หลังจากได้ชมมาบอกต่อกันด้วยนะ
อยากจะดูหนังที่ไทยมานานเเล้วดีใจมากๆครับ ตัวหนังเเละเพลงก็เข้ากันได้ดีมากๆ เนื้อเรื่องมีความเเฟนตาซีดูเเล้วสนุกครับ เรียกว่ามีกลิ่นอายความเป็นสตูดิโอจิบลิออกมาผสมผสานด้วย ใครที่ชื่นชอบเเนวเเบบจิบลิก็ไม่ควรพลาดนะครับ"


DJ. APPARE KOIZUMI(Owarai BKK)


#jchannel #maryandthewitchflower