あっぱれコイズミ公式ブログ「タイのタイ冒険」

タイ在住の吉本興業の芸人・あっぱれコイズミと申します!このブログにはタイ情報や旅行記やタイでの生活の事を綴ります!

タイの地方都市でお笑いライブ開催!そしてタイ人のお客さんの反応は・・?

チェンマイ2日目は、チェンマイバンコク病院とチェンマイ日本語補習学校でライブでした。

 

ホテルをチェックアウトし、まずはチェンマイバンコク病院へ。もちろんここでお笑いイベントをやるのも初です。異国の地方都市、それも病院でライブをやる日本の芸人なんて僕らだけでしょうね笑

 

素晴らしく綺麗な会場に素晴らしく暖かいお客様に集まっていただけたので、思う存分ふざけれました!喜んでいただけて嬉しかったです!来ていただいたお客様ありがとうございました!!楽しい時間を皆様と過ごせてよかったです!

 

f:id:akoizuminobaka:20171002120757j:image

 

f:id:akoizuminobaka:20171002120815j:image

 f:id:akoizuminobaka:20171002120941j:image

逆に、来れるのに興味がないという理由で来なかった人は残念でしたね。外国で暮らしてるのに日常を優先するなんて、人生損してますよ。(だいぶトゲがある言い方ですが本音です。)

 

f:id:akoizuminobaka:20171002120840j:image


チェンマイバンコク病院でのライブが終わり、お次はチェンマイ日本語補習学校へ。チェンマイで暮らす日本人&ハーフの子供達とご両親の前でライブをやらせていただきました。

 

f:id:akoizuminobaka:20171002120911j:image

 

 

テーマが「お笑いを通して日本語を伝える」というテーマだったので、ぜんじろうさんの胸をお借りして漫才をやったり、この日のために日本語の新ネタを作りましたが、皆さんに喜んでいただいて感無量でした。

 

 

僕の一人コントはあえて「日本語を間違えまくる」というネタをやったんですが、ネタ中に子供達がみんなで間違いを指摘してくれて楽しすぎました!そしてみんな超可愛かった!!

 

f:id:akoizuminobaka:20171002121017j:image


なかなかハードな日程ではありましたが、終わってみれば充実感が凄いです。貴重な経験をさせていただき、逆にチェンマイの皆さんに感謝の気持ちでいっぱいです!!

  

ご協力いただいたチェンマイ日本人会の皆さん、チェンマイ日本語補習学校の皆さん、協賛していただいたベリーモバイルの皆さんありがとうございました!来ていただいたお客様も「チェンマイ初のお笑いイベント」という歴史の1ページに刻まれてます!本当にありがとうございました!!

 

 

今回の経験をさせていただいた事で色々と思うところもあり、まだまだ書きたい事が沢山あるんですが、長くなるのでまた次回にしようと思います。

 

Thank you very much!
ขอบคุณ มาก ครับ

ChiangMai JapaneseAssociation &ChiangMai RajabhatUniversity &BangkokHospitalChiangMai&Chiangmai Japanese Supplement School &berry mobile !!

 

※ちなみに、今回のライブはこんな感じの構成でした。

f:id:akoizuminobaka:20171002121538j:image

 

f:id:akoizuminobaka:20171002121554j:image

 

f:id:akoizuminobaka:20171002121612j:image