あっぱれコイズミ公式ブログ「タイのタイ冒険」

タイ在住の吉本興業の芸人・あっぱれコイズミと申します!このブログにはタイ情報や旅行記やタイでの生活の事を綴ります!

【加齢臭をぶっ飛ばせ!】タイで体臭対策!!

早いものでもう12月。街はクリスマスムードに溢れ、クリスマスが終わればアッという間に正月になり、雪が降り、寒さが日に日に・・

 

いや、私が住んでるところは微笑みと灼熱の国・Thailandでしたね。もう一年中暑いですが一応時期的にはタイも冬です。しかし暑いです。

 

なんにもしなくても汗が滴り落ちてくるもんですから、ちょっと歩いただけでも汗が滝のように流れ、BTSプロンポン〜トンロー間をちょっと早足で歩いた日にゃあ脱水症状を起こすレベルでしょう。

 

そんな暑い日の最中、オールタイ語ライブがあり、僕はコントを4本くらいやったんですが激しく動いたり着替えが多いネタがあったので尋常じゃない汗をかいたんですが、事件はそこで起こりました。

 

 

ライブを終え、自分の使った衣装を畳んでいた時に鼻をつんざくような異臭が漂ってきました。「どこかでネズミでも死んでるのかな?」と思いましたがそうではなく、異臭は確実に僕の衣装から漂ってきていました。衣装から異臭。自分でもわかるくらいですから他人からしたら確実に臭いという事です。

 

 

恐る恐るスタッフに「今日、僕汗まみれで臭かったですよね?」と聞いたら、ちょっと間をおいてから「・・そんな事ないですよ。」と言っていました。これは絶対に臭かったパターンなので念のため同じ質問をタイ人スタッフにしたところ、「クサーーーイ!」と言ってたので完全に決まりです。中国語っぽく表すと激臭鼻破壊憎悪地獄が起きていたのです。

 

 

 

定期的にサウナと岩盤浴に行ってデトックスしたり脇スプレーをしたりしてるものの、肌の綺麗さとか、目に見える所ばっか気にしてデオドラント部分を疎かにしていたのかもしれません・・なので対策をするため色々と調べ、マンゴスチンの石鹸と塩を使いはじめました。

 

f:id:akoizuminobaka:20171214191218j:image

 

 

マンゴスチンの石鹸は美白と美容に効果があるのは知られてますが、加齢臭にも効果があるということで使ってみています。泡立ちがよく「洗ってる感」も抜群だし、お値段も30バーツ前後と手頃なのでgoodでございます。

 

f:id:akoizuminobaka:20171214191241j:image

 

こちらのマダムヘン(MADAMEHENG)の石鹸は高級なのでちょっとお高いですが、日本で買うよりだいぶ安いのでお土産にもおススメです!今はこっちを使っております。

 

 

塩は除菌効果により古の時代から体臭を抑える働きがある事が知られています。この塩は美肌塩という名の通り美肌にも効果あるので一石二鳥でございます。

 

 

最後は消臭とは関係ありませんがVITABONも使っています。こればビタミンA・B・C・D・EとコエンザイムQ10が含まれた天然成分を水蒸気にしてタバコみたいに吸い込むものなんですが、汗をかくとビタミンが失われる為、美容に必要なビタミンが手軽に補給できるので便利でございます。ただ、まだ日本でしか売ってませんが・・

 

 

てなわけで体臭対策も万全になったので、これで汗をかいても大丈夫なはずです!あとは、ちゃんと改善されたかを確認する為に鼻炎を治さなきゃ・・