あっぱれコイズミ公式ブログ「タイのタイ冒険」

タイ在住の吉本興業の芸人・あっぱれコイズミと申します!このブログにはタイ情報や旅行記やタイでの生活の事を綴ります!

【タイ旅行情報】チェンカーンの私が実際に行ってみてオススメのお店をまとめてみました。

私がチェンカーンで実際に行ったお店をまとめてみました!よかったらご参考にしてみてください!

 

(チェンカーン旅行記はコチラです↓)

 

www.akoizumi.asia

 


〜カフェ編〜

 

【Open&closeカフェ】

 

f:id:akoizuminobaka:20180122112439j:image

 f:id:akoizuminobaka:20180122112557j:image

 f:id:akoizuminobaka:20180122112726j:image

 

コーヒーも美味しいし、フリーWi-Fiもあるし、人懐こい猫ちゃんはいるし、オシャレだし、店員さんも良い人で最高でした!雰囲気も良く、ウォーキングストリートを歩き疲れたらこちらのカフェで一休みしてみてはいかがでしょうか?

 

Open & Close Coffee

 

Chai Kong, Chiang Khan, Chiang Khan District, Loei 42110

 

 

Google マップ

 

 

【the seasons cafe】

 

店内はもちろん、オープンテラスもめちゃくちゃオシャレです!オーナーのおばちゃん自らがカメラマンをしてくれ、インスタ映えに協力してくれました笑

 

f:id:akoizuminobaka:20180122112833j:image

 

f:id:akoizuminobaka:20180122112919j:image

 

f:id:akoizuminobaka:20180122113010j:image

 

f:id:akoizuminobaka:20180122113059j:image 

 

せっかく撮っていただいたのでちゃんと位置情報をつけてInstagramとツイッターに写真をUPしてると、再びおばちゃんが現れ、なにやら大量のクッションを持ってきてくれました。何事かと思っていると、おばちゃんは「ここで寝ていきなさい。」と昼寝を進めてきてくれました。コーヒーも美味しいし、面白いカフェです!場所はチェンカーン中心地からは少し離れております。

 

Thr Seasons Cafe (บ้านต้นไม้)

 

Chiang Khan, Chiang Khan District, ルーイ 42110

 

Google マップ


【With A View Hotelのカフェ】

 

とにかくロケーション抜群!!景色の良い川沿いでアイスコーヒーを飲みながら読書するという最高の時間を過ごせました。まるでセレブになった気分でした。風が気持ちいいしオススメです!!

 

f:id:akoizuminobaka:20180122113205j:image

 

 f:id:akoizuminobaka:20180122113324j:image

 

With A View Hotel @Chiangkhan

 

Chiang Khan, Chiang Khan District, ルーイ 42110

電話番号・042 810 696

 

Google マップ


【Maloeide Guesthouseのカフェ】

 

可愛い猫ちゃんがいっぱい!店のインテリアにこだわりを感じ、作りもオシャレで居心地抜群でした!ウォーキングストリートに面してるので夕方くらいに来るとナイトマーケットに向けて徐々に屋台が出来上がる様子が見れるので興味深かったです。

 

f:id:akoizuminobaka:20180122113417j:image

 

 f:id:akoizuminobaka:20180122113525j:image

 

f:id:akoizuminobaka:20180122113625j:image

 

สองผัวเมีย เกสท์เฮาส์ / Husband & Wife Guesthouse


241 ถ.ชายโขง Chiang Khan Loei 42110
電話番号・063 614 6995


Google マップ

 

〜食事編〜

 

【ร้านจุ่มนัวยายพัด
(ランチューヌイヤイパッド)】


ここで食べたチェンカーン名物・オリジナルメニューのタイスキ(タイのすき焼き)ラーメンとミーカティが絶品でした!最初は見た目だけで判断してしまい「えー!めっちゃピンク色のワケのわからん物が乗っかってるけど、大丈夫かよ!?」と思ったものの、スープはちゃんとダシがきいてて、程よく辛く、肉と野菜にもスパイス的な味がきいててムチャクチャ美味しかった!!お客さんは地元の人ばかりです。

 

f:id:akoizuminobaka:20180122113708j:image

 

f:id:akoizuminobaka:20180122113745j:image

 

ร้านจุ่มนัวยายพัด


Chiang Khan, Chiang Khan District, ルーイ 42110


Google マップ


【PJpizza】

 

ピザがなんと49バーツ(約145円)!!バンコクでピザ一枚食べたら最低でも200バーツはするはず!サイズが3種類あり、Sサイズは49バーツ、Mサイズは69バーツ、Lサイズは89バーツというシステムらしい。アツアツのピザはお値段以上のクオリティです!場所は

211の付近, Tambon Chiang Khan, Amphoe Chiang Khan, Chang Wat Loei 42110

付近にある、PJpizzaというお店です!

 

f:id:akoizuminobaka:20180122113833p:image

 

f:id:akoizuminobaka:20180122113927j:image

 

 

 

【店名不明】

 

どうやらこの店は麺類が美味しいらしいので連れてきてくれた現地のタイ人さんオススメの「チキンラーメン」を頼んでもらいました。言葉の響き的に日清のチキンラーメンみたいなやつを想像してましたが、まったく想像もつかなかったものが目の前に運ばれてきました。

 

f:id:akoizuminobaka:20180122114005j:image 

 

チキンラーメンはチキンラーメンでも「鶏の足のチキンラーメン」でした。見た目はちょっとグロかったけど、ダシが効きまくってて超美味でした。もう一品頼んでもらった「ふんわりした生春巻きみたいなやつ」も甘じょっぱくて美味しかったです。看板がなかったのでお店の名前と場所がわからなく残念っす・・たしかこの辺でした・・

 

f:id:akoizuminobaka:20180122114037j:image

 

Unnamed Road, Tambon Chiang Khan, Amphoe Chiang Khan, Chang Wat Loei 42110の付近


Google マップ



【ソイ8にあるピンクの看板のお店】

 

タイ料理もありますが、ステーキが89バーツ(約260円)は安い!この値段だと紙みたいにペラペラな肉か、消しゴムみたいな食感の肉が出てくる可能性があるが、この店はお客さんがたくさん入ってるので美味しいはず!という勝手な予想を立ててステーキを注文した結果予想は見事に的中し、お値段以上の美味しさ!89バーツどころか150バーツでも納得できるくらい。バスターミナルからも近いので腹ごしらえにちょうどいいかもしれません。場所はチェンカーンsoi8の入り口にあります。(※場所はわかりやすいので写真を参照にしてみてください。)

 

f:id:akoizuminobaka:20180122114128j:image

 

f:id:akoizuminobaka:20180122114155j:image

 

f:id:akoizuminobaka:20180122114225j:image

 

f:id:akoizuminobaka:20180122114300j:image 


〜レンタルバイク&自転車〜


店の中に入るとすぐに愛想のいいおばちゃんが接客してくれて、一日250バーツ(約800円)でバイクを借りれます。バイクを借りる時はだいたいパスポートかデポジットを払えば大丈夫ですが、僕が行った時は店のおばちゃんが「あなた日本人でしょ?信用してるからパスポートもデポジットもいらないわよ。」と超絶神対応!!ここのレンタルバイク屋さんはほんと優しく対応してくれるのでオススメでございます。

 

f:id:akoizuminobaka:20180122114352j:image

 

f:id:akoizuminobaka:20180122114431j:image

 

場所はウォーキングストリートのsoi9を入ると右側に写真の看板が見えるので看板の前に行くとバイクや自転車が並んでいるのですぐにわかると思います。チェンカーンでバイクや自転車を利用したい方はぜひ行ってみてください!(ちなみに自転車は一日50バーツで借りれます)このホテルのすぐ近くです。

 

โรงแรมพูนสวัสดิ์


Chiang Khan, Chiang Khan District, ルーイ 42110


Google マップ


〜チェンカーンバスターミナル〜


僕が検索した時はマップに登録されてる場所が間違ってましたし、ここを紹介してるサイトも間違えたまま修正してませんでした。正確にはこちらですのでお気をつけ下さい!

ChiangKhan busterminal
แอร์เมืองเลย

 

Chiang Khan, チエンカーン ルーイ 42110
+856 973434560

Google マップ

Tambon Chiang Khan, Amphoe Chiang Khan, Chang Wat Loei 42110

 

f:id:akoizuminobaka:20180122114527j:image

 

f:id:akoizuminobaka:20180122114613j:image

 

f:id:akoizuminobaka:20180122114653j:image


チェンカーンからバンコクのMo Chit(モーチット)行きバスは480バーツで、朝9時半と夜19時半出発の2本が出てます。僕は前日に来て予約したんですが、受付のおじちゃんが親切な人でトラブルなく予約できので、万が一に備えて予約する事をオススメします。

 

 

という事で、実際に自分で行ってみてオススメできるお店をまとめました。行った事がない方も是非タイにいながら昭和を感じれる街・チェンカーンに行ってみてください!