あっぱれコイズミ公式ブログ「タイのタイ冒険」

タイ在住の吉本興業の芸人・あっぱれコイズミと申します!このブログにはタイ情報や旅行記やタイでの生活の事を綴ります!

【タイで不思議体験】アンパワーの水上寺でおみくじをやった結果・・

さて、先日バーンメーオウに行ってきましたが、

 

 

 

 

その近くには有名な観光地・アンパワー水上マーケット(Amphawa Floating Market])がございます。高額な募金をしてくれた方が日本から来タイされたので、観光がてら水上マーケットにも行ってみました。

 

 

こちらの入り口にはプチ動物園?みたいのがあり、ラクダや馬や羊や豚など草食系動物、つまりベジタリアン動物が沢山いて、10バーツ(約30円)で餌を買うと可愛い動物達と触れあえます。

 

f:id:akoizuminobaka:20180321195654j:image

 

 

可愛いと言いましたが、ラクダや馬は近くで見るとデカくて大迫力で可愛いというかちょっと怖いです。タイマンで喧嘩をしたら、ムエタイと柔術を習っていて、剣道の有段者でもある私でも即KOされるでしょう。

 

f:id:akoizuminobaka:20180321195731j:image

 

次はどの動物と触れ合うか考えながら園内をフラフラしてたら、なんとなく視線を感じたのでその視線を辿ると、その先にはヤギ?さんがいました。

 

f:id:akoizuminobaka:20180321195831j:image


凄いこっちを見てくるので餌を持って近づいたら、急に顔をそらされました。さらに友達が出てきましたが全然こっちを見てくれません。

 

f:id:akoizuminobaka:20180321195853j:image

 

一時期流行ったツンデレでしょうか?いや、デレの要素がありません。結局、餌をあげても最後までこっちを見てくれませんでした。あまりにも存在を否定されるので「もしかして僕はすでに死んでて、姿が見えないのかな?」と思いました。

 


と、マイナスな事ばかり書いてしまいましたが実際はかなり楽しかったでございます。動物好きな方は是非行ってみて下さい!

 

f:id:akoizuminobaka:20180321195921j:image


その後、船に乗り水上マーケットへ。店の名前はわかりませんが、こちらのお店のエビの炭焼き、ガイヤーン、トムヤムクン、ソムタムが超美味しかったです!

 

f:id:akoizuminobaka:20180321195940j:image

 

f:id:akoizuminobaka:20180321200000j:image

 

f:id:akoizuminobaka:20180321200030j:image

 

f:id:akoizuminobaka:20180321200048j:image


店名がわからなくて申し訳ありませんが、もしよかったらこの写真を手掛かりに行ってみてくださいませ!その他にも水上マーケットはだいぶ面白いものがいっぱいありますが、色んな方のブログやHPに沢山情報が載ってますので、詳しくはそちらを見ていただいて、こちらでは日本人にあまり知られていない不思議なお寺をご紹介いたします。

 

f:id:akoizuminobaka:20180321200126j:image

 

f:id:akoizuminobaka:20180321200234j:image


その不思議なお寺とはこのWat Chulamaneeです。水上マーケットの先にあり、船着場から入るこのお寺の何が不思議なのかというと、死後30年くらい経ってるのに生前とほぼ変わらぬ姿の偉いお坊さんの即身仏様がいらっしゃるのです。(言葉のイメージは悪いですが、失礼を承知でわかりやすく言うとミイラです。)

 


このお寺の話を2年くらい前に聞いて興味を持ち、ずっと来たかったものの場所がわからなくて来れませんでしたが、やっと来れました!!このお寺は観光客がインスタ映えを求めて訪れるような軽いノリのお寺ではなく、寺内には非常に静かで厳守な雰囲気が漂います。

 

f:id:akoizuminobaka:20180321200218j:image

 

f:id:akoizuminobaka:20180321200302j:image


と、思いきやその厳守さを打ち破るように突如オシャレなカフェが現れました笑しかも本堂の手前です。これも時代の流れなんでしょうか笑

 

f:id:akoizuminobaka:20180321200326j:image


そしていよいよ本堂へ。厳守でありつつも、どこか優しげな空気が流れ、まるで歓迎をしてくださってるように感じました。

 

f:id:akoizuminobaka:20180321200354j:image

 

f:id:akoizuminobaka:20180321200413j:image

 

 


即身仏の写真は撮りませんでしたが、本当にまるで生きているようで、衝撃的な神秘さでした。今にも話しだしそうなほど綺麗な姿で、穏やかな顔をしてらっしゃいました。世の中には科学では証明できない不思議な事もあるんですね・・

 

 

即身仏様に手を合わた後、おみくじをやってみる事にしました。筒状の入れ物に1番〜50番の番号がかかれた棒状の木が入っており、それを振って出てきた番号が自分の番号になります。すぐ近くに番号が振り分けられたおみくじがあるので、一致する番号のおみくじが自分のおみくじの結果になります。

 

f:id:akoizuminobaka:20180321200558p:image

 

一緒に行った方々3人に先にやってもらい、私も振ってみましたが、私だけ番号の木が2つも同時に出てきてしまいました。みんなちゃんと一個しか出てこなかったのに、なんで私だけ2個出てきてしまったんでしょうか!?

 

f:id:akoizuminobaka:20180321200625j:image

 

 

それだけでもビックリしたのに、なんと・・


その二つともまったく同じ番号(18番)だったのです!!

 

 

もちろんみんなそれぞれバラバラの番号だったし、普通に考えたら同じ番号が2つも同じ筒に入ってるのも確率的に考えたらおかしいですし、たまたま2つ同時に出てきた番号が揃ってるというのも普通ではありえません!かなり珍しい不思議な現象です!

 


気になるのはおみくじの結果です。こんな不思議な感じで出た結果なので、信憑性がめちゃくちゃあります。幸いな事に一緒に行った方がタイ語も英語も読める方なので結果を読んでいただきました。

 

 

「今すぐタイから出て行った方がいいでしょう」とか「あなたはこの先、今よりもさらにハゲて、あなたの頭皮は焼け野原みたいになるでしょう」とか「さっき動物にシカトされてましたよね?あなたはすでに死んでいる」とかだったらどうしようと怯えていましたが、結果は・・・


めっちゃ良かったです。


マジで安心しました・・あんまおみくじの画像を載せるのは良くないと聞いた事があるので画像は載せませんが、テンションが上がりまくる良い結果でした。本当に嬉しかった・・(嘘つけ!と思った方は、知り合いの人ならおみくじの結果の証拠をお見せします。)

 


なんかこのお寺に来れてよかったなと心から思いました。私の拙い文章力ではこの現象の凄さが伝わらなかったかもしれませんが、本当に不思議な体験をしました。

 

 


このおみくじの結果を信じて、今後も精進していきます。具体的に叶ったら、再びこのお寺に御礼に来ようと思います。必ず・・!!