あっぱれコイズミ公式ブログ「タイのタイ冒険」

タイ在住の吉本興業の芸人・あっぱれコイズミと申します!このブログにはタイ情報や旅行記やタイでの生活の事を綴ります!

チェンマイで幻想的なコムローイ(ランタン)祭を開催します!!

さて、告知&どうでもいい報告をしばらくしてなかったのでいくつかさせていただきます!!

 

 

【日本語の告知】

 

毎年出演させていただいてる「H.I.Sコムローイフェスティバル」ツアーが発売開始です!今年も出演させていただきます!

 

 

チェンライのゴールデントライアングルで幻想的な光の世界を体験したり、美味しいタイ料理に舌鼓をうったり、タイの伝統的な踊りを鑑賞したり、日常会話すらままならない非社交的で人見知りの芸人と触れ合ってみませんか?日本からのツアーとタイ在住者向けのツアーもありますので詳しくはH.I.SさんのHPをご覧下さい!!

 

http://tour.-bkk.com/khomloy2018

 

タイ旅行をしてみないな〜という方は是非この機会に!!

 

【タイ語の告知】

 

ฝากติดตามเรื่องราวต่าง ๆ เกี่ยวกับอาหาร สินค้าและบริการญี่ปุ่นได้ ที่เพจ Facebook และทางช่อง Youtube ด้วยนะคะ

วิดีโอทั้งหมดของช่อง Iku IkuJapan

 

วีดีโอทั้งหมดของ Iku IkuJapan - YouTube

 

f:id:akoizuminobaka:20180326072020j:image

 

f:id:akoizuminobaka:20180326071847j:image

 

 

 

【どうでもいい報告】

 

タイではメジャーな栄養ドリンクM-150のアイスをみつけたので食べてみました。日本で例えると、オロナミンCをそのままシャーベットにした味で、好きな人は好きかも。元タイ住みます芸人のベン山形がM-150を毎日飲んでたので食べさせてあげたい。ちなみにベン山形は吉本坂46の第一次審査を突破し、アイドルへの道の第1歩を踏み出しました。

 

f:id:akoizuminobaka:20180326071935j:image

 

f:id:akoizuminobaka:20180326071959j:image

 

 

 

【どうでもいい報告2】

 

力士の役ができそうな人を探してほしいとの依頼を受けたので、超ガッチリ体型の友達に「資料用の全身写真を送ってください」と頼んだらコレが送られてきました。なんで力士役だって言ってんのに痩せた写真送ってくるんだ!そんで効果抜群じゃなねーか!!

 

f:id:akoizuminobaka:20180326072205j:image

 

【観劇感激報告】

 

タイのドラマ等で共演させてもらったshogoさんの舞台を観てきました!日本の春夏秋冬をテーマにしたお芝居でしたがshogoさんはタイ語、タイ人役者さんは日本語セリフを完璧に喋っててマジで凄かった・・私には何年かかっても無理な領域だ・・

 

f:id:akoizuminobaka:20180326072337j:image

 

ちなみにshogoさんと出してもらったドラマはこちらでございます。観てみてくださいー!

 

youtu.be

 

#4seasons99 #thaitheatre #ละครไทย
#SceneZEROarttheater