あっぱれコイズミ公式ブログ「タイのタイ冒険」

タイ在住の吉本興業の芸人・あっぱれコイズミと申します!このブログにはタイ情報や旅行記やタイでの生活の事を綴ります!

【ディズニー】タイに本物のミッキーやミニーやドナルドがやってきた!ディズニーオンアイスがタイで開催!!

僕は日本にいた時は3ヶ月に一回くらいの感覚でディズニーランドorディズニーシーに行き、ディズニー作品のDVDはほとんど持っているくらいディズニーが好きなんですが、残念な事にタイにはディズニーランドがありません。

 

 

タイ人もディズニー好きな人が多いし、観光客も多いし、パレードやダンスも好きなお国柄なのでタイにディズニーランドがあってもいいんじゃないかと思うんですが、やはり停電や洪水も頻繁にあるし、暑すぎる時期はお客さんがアトラクションに並んでる時に倒れてしまう可能性が高いとかの問題がありそうなので、色々と難しいんでしょうか・・

 


なので日本に一時帰国した時はなるべくディズニーランドに行くようにしてますが、タイに来てからは「アナと雪の女王」や「トイストーリー」のDVDを買って観ましたが、タイ語バージョンしかないのでほぼ何を言ってるのかわかりません。

 

f:id:akoizuminobaka:20180331051000j:image


そんな感じでディズニーロスに陥っていましたが、ある日物凄い朗報が飛び込んできました!バンコク郊外にあるインパクトアリーナ(Impact Arena Muang Thong Thani)でディズニーオンアイス(Disney On Ice)が開催されるうえに、なんと私の劇団時代の元後輩が運営にかかわってるのでチケットも取ってくれるという奇跡的な超展開!!これは嫁を質に入れてでも、仕事をサボってでも観に行かなければいけません!!

 

f:id:akoizuminobaka:20180331051028j:image

 

f:id:akoizuminobaka:20180331051051j:image

 

 

ってなわけで、さっそく昨日観に行ってきました!(昨日は休みだったので仕事サボらずにすんだし、よく考えたら嫁もいないので質に入れる事にならなくてよかったです。)

 

 

スケートの技術が凄すぎる上に、演出も音楽もショーの内容も素晴らしすぎました!!普通に観てはいましたが、スケートやりながらミュージカルやるって、ほんとにプロ中のプロにしかできませんよ。そりゃプレミアチケットにもなるわ・・

 

f:id:akoizuminobaka:20180331051208j:image

 

f:id:akoizuminobaka:20180331051228j:image

 

f:id:akoizuminobaka:20180331051253j:image

 

 

それにしてもタイでミッキーやミニーやドナルドやオラフに会えて超嬉しかったです!キャラクターが出てくるたんびに大歓声があがるこの感覚がなんだか懐かしかったです。

 

f:id:akoizuminobaka:20180331051330j:image

 

f:id:akoizuminobaka:20180331051350j:image

 

 

アラジンやピノキオや白雪姫といったキャラクターにもタイ人の観客は歓声をあげてましたが、ひときわ割れんばかりの大歓声があがってたのはミッキーマウス&ミニー&ドナルド&グーフィーのミッキーファミリーと、アナ&エルザ&オラフでした。

 

 

f:id:akoizuminobaka:20180331051417j:image

 

逆に、トイストーリーに反応が薄かったのと、ライオンキングで悲鳴があがるほどの歓声があがってたのがちょっと意外でした。日本人とタイ人だとやっぱキャラクターに対する感覚も違うんでしょうか?非常に興味深かったでございます。(たまたま僕が観に行った回がそうだっただけかもしれませんが・・)

 

 

客層はタイ人の家族連れやカップルだらけで、日本人で一人で観に来てるのは僕だけなんじゃないか?という状態でしたが、素敵なショーにマジで感動しました。懐かしさとか色んな感情がまじって、アナ雪の例のシーンで号泣しちゃいましたよ・・

 

 

 

f:id:akoizuminobaka:20180331051603j:image

 

f:id:akoizuminobaka:20180331051623j:image

 

f:id:akoizuminobaka:20180331125058j:image

 

ほんとに観に来れてよかったです!プラチナチケットを確保してくれたYちゃんありがとう!ディズニーオンアイス・タイ公演は4月1日までやっているので、日本人の方も是非観に行ってみてはいかがでしょう!?

 

https://www.disneyonice.com/sea/en-sea/ticket-info/Everyones-Story/8501

 

f:id:akoizuminobaka:20180331051932j:image