あっぱれコイズミ公式ブログ「タイのタイ冒険」

タイ在住の吉本興業の芸人・あっぱれコイズミと申します!このブログにはタイ情報や旅行記やタイでの生活の事を綴ります!

【アジアの秘境でコムローイ】ゴールデントライアングル(黄金三角地帯)で黄金週間にコムローイ祭!!

バンコクから飛行機で1時間半ほどのチェンライで今年もHISさんのコムローイ祭ツアーのMCをやらせていただきました!

 

f:id:akoizuminobaka:20180507200127j:image

 

今年で3年連続MCをやらせていただきありがたい限りでございます。今回も会場&宿泊先はチェンライ空港から車で1時間ほどのゴールデントライアングル(タイ、ミャンマー、ラオスの3国がメコン川で接する地帯)近くのインペリアルホテルさんでした。

 

f:id:akoizuminobaka:20180507200159j:image

 

ここはここはゴールデントライアングルまで徒歩3分だし、部屋も綺麗だし、静かでゆったりできるし、食堂でチェンライ料理を安く美味しく食べれるしで最高でございます!

 

f:id:akoizuminobaka:20180507200223j:image

 

f:id:akoizuminobaka:20180507200241j:image

 

f:id:akoizuminobaka:20180507200257j:image

 


特にオススメはこちらのチェンライ名物・ソーセージ盛り合わせとラーブです。どれを食べても美味しいので是非!!

 


The Imperial Golden Triangle Resort(อิมพีเรียล โกลเด้น ไทรแองเกิ้ล รีสอร์ท)

 


222 Golden Triangle Tambon Wiang, Amphoe Chiang Saen, Chang Wat Chiang Rai 57150

 


TEL・053 784 001

 


HP・http://www.imperialgoldentriangleresort.com/

 

 

 

自然の中にあるホテルなので、虫の数が凄いですが、気にならない人なら問題ありません!まあ、自然に虫は付き物ですから、嫌な人は郊外に行かなきゃいいんです。

 

 

 

HISチェンライコムローイ祭り本番は今年も盛り上がりました!!

 

f:id:akoizuminobaka:20180507200358j:image

 

f:id:akoizuminobaka:20180507200412j:image

 

f:id:akoizuminobaka:20180507200449j:image

 

 

 

タイ国内からはもちろん、1番遠いところでは滋賀県からいらっしゃったお客様もおり、ありがたい限りでした!何回見てもコムローイ綺麗!!

 

※動画はこちらからご覧ください↓

 

 

 

youtu.be

 

ほんとに一生に一回は生で見ていただきたいです。マジで綺麗で幻想的ですよ!!

 

 

 

お客様、スタッフの皆さん5時間の長丁場ありがとうございました!雨も降らず無事に終わりホッとしました!この素晴らしいイベントに関わらせていただき嬉しいです!

 

 

 

翌日はゴールデントライアングルで毎年恒例の散歩。私がいる場所がタイ、川向こうはラオス、左側はミャンマーです。

 

f:id:akoizuminobaka:20180507201132j:image

 

f:id:akoizuminobaka:20180507201155j:image

 

わずか200mくらい離れたところが他国で、言語も文化も違うっていうのがなんか不思議です・・

 

f:id:akoizuminobaka:20180507201218j:image

 

f:id:akoizuminobaka:20180507201234j:image

 

この大仏様は去年は修復中でしたかが、今年はバッチリ見れました!この辺りは観光地なので屋台もたくさんあって賑やかでございます。

f:id:akoizuminobaka:20180507201304j:image

屋台以外にも、唐突にマッサージ椅子があったり・・

 

f:id:akoizuminobaka:20180507201325j:image

 

 

めちゃくちゃ簡素なセルフガソリンスタンドがあったりします。

 

f:id:akoizuminobaka:20180507201347j:image

 

壁掛けガソリンスタンド・・こりゃ世界的に見てもかなりお手軽なガソリンスタンドですね。

 

f:id:akoizuminobaka:20180507201420j:image

 

こちらのお寺はだいぶ急な階段を登りますが、頂上は歴史を感じる独特な雰囲気と、素晴らしい景色を体感できます!足腰に自信のある方はぜひ行ってみてください!

 

f:id:akoizuminobaka:20180507201439j:image

 

 

さて、こちらの写真。

 

f:id:akoizuminobaka:20180507201503j:image

 

ツイッターのフォロワーさんに指摘されて気がつきましたが謎の虹が写ってます。この前のおみくじの件といい、なんか最近不思議な現象が多い・・個人的にですがここに来るとパワーをもらえる感じがあるんですが、それと関係あるのかしら・・?

 


コムローイもですが、このゴールデントライアングルも一生に一度は来る価値がありますので、タイ旅行はバンコクしか行った事がないという方にオススメでございます!良いところですよ!

 


最後に、ホテル近くのMYTcafeでフルーツミックスジュースを飲みましたが、これがまた激美味でした!しかも35バーツ(約115円)と激安!!

 

f:id:akoizuminobaka:20180507201529j:image

 

f:id:akoizuminobaka:20180507201544j:image

 

さらにサービスでカモミールティー?も出してくれましたがこれも美味しかったです。

 

f:id:akoizuminobaka:20180507201611j:image

 

f:id:akoizuminobaka:20180507201953j:image

 

お店をきりもりしてるお母さんと娘さんも優しく接客してくれるのでホテルに泊まった方はぜひこのカフェも寄ってみていただきたいです!

 

f:id:akoizuminobaka:20180507201726j:image


帰りは空港でチェンライソーセージを沢山買いました。これはどれを買っても間違いない、全てが逸品です!これを家で食べるのも毎年の楽しみになっております。タイにいる間はこれからも毎年参加できたら嬉しいです。このブログをご覧の皆様も、来年のGWは是非ご参加くださいませ!

 


เมื่อวันที่ 5 พฤษภาคมที่ผ่านมา มีการจัดงานเทศกาลโคมลอยจาก H.I.S. ครั้งที่ 3 ขึ้นที่โรงแรมใกล้ๆสามเหลี่ยมทองคำ จังหวัดเชียงรายครับ โดยศิลปิน Sumimas ในประเทศไทยก็ได้เข้าร่วมงานในฐานะผู้ดำเนินรายการอยู่ทุกปีเลยครับ แต่งานเทศกาลโคมลอยที่อัพเกรดขึ้นทุกปีนี้ไม่ว่าจะมาอีกกี่ครั้งก็ยังเป็นอีเวนท์ที่พาให้สนุกไปกับความแปลกใหม่ได้เสมอเลยครับ ในส่วนของ T โนะ คิวามิ ที่เพิ่งเคยมาครั้งแรก ก็ได้โชว์มายากลด้นสดต่างๆนานา โดยทางผู้ชมก็ให้การตอบรับอย่างอบอุ่นเลยทีเดียวครับ แขกๆที่เข้าร่วมงานในครั้งนี้ รวมถึง H.I.S. ทางเราขอขอบพระคุณเป็นอย่างสูงครับ