あっぱれコイズミ公式ブログ「タイのタイ冒険」

タイ在住の吉本興業の芸人・あっぱれコイズミと申します!このブログにはタイ情報や旅行記やタイでの生活の事を綴ります!

【アジア初!】バンコク最大のスラム街でボランティアプロレス大会を開催しました!!

タイでのプロレス大会を一緒にやらせていただいてる吉本さんが開催の為に色々と動いてくださったおかげで、本日、タイで一番大きなスラム街・クロントイスラムでタイの子供達に夢を与え支援するボランティアプロレスが開催されました!

 

f:id:akoizuminobaka:20180624230823j:image

 

f:id:akoizuminobaka:20180624230848j:image
f:id:akoizuminobaka:20180624230857j:image


収益の発生する興行ではないので我闘雲舞(ガトームーブ)のタイ人レスラーの皆さんやスタッフの皆さんももちろんノーギャラで、事前告知もせず、お客さんはクロントイに住む方々だけが無料で観戦できるシステムでしたが、めちゃくちゃ盛り上がりました!プロレスというものを初めて観る子供達がキャーキャー言いながら興奮する様は、なんか良い光景だなと思いました。完全なる大成功でした!

 

f:id:akoizuminobaka:20180624231014j:image
f:id:akoizuminobaka:20180624230955j:image
f:id:akoizuminobaka:20180624230959j:image
f:id:akoizuminobaka:20180624231019j:image
f:id:akoizuminobaka:20180624231004j:image
f:id:akoizuminobaka:20180624231009j:image

 


将来、今日プロレスを観た事でプロレスラーになりたいという夢を持った子がスラム出身のタイ人レスラーとしてデビューし、何十年後かにチャンピオンになったりしたら、感慨深くて泣いちゃうかもしれません。

 


私自身、タイ在住3年目にして初めてクロントイに行き街の内部も色々見せてもらいましたが、やはり想像とは違いました。

 

f:id:akoizuminobaka:20180624231118j:image
f:id:akoizuminobaka:20180624231112j:image
f:id:akoizuminobaka:20180624231102j:image
f:id:akoizuminobaka:20180624231125j:image
f:id:akoizuminobaka:20180624231108j:image

 

怖いイメージがありましたが、「お!日本人かい?よく来たね!」と声をかけてくれる人や、ニコニコ顔の人ばかりで、野良猫や野良犬ものんび~りしてて良い雰囲気の下町という感じでした。

 

f:id:akoizuminobaka:20180624231212j:image
f:id:akoizuminobaka:20180624231206j:image

 

 

しかし、やはり事件などもちょいちょいあるらしいので、余所者で外国人である私が気軽にフラフラするのも良くないなと思いましたが、ココに住む方々の力にはなりたいです。

 

リングサイドに犬が乱入したり

 

f:id:akoizuminobaka:20180625024622j:image

 

風船売りのおじちゃんが横切ったりと

 

f:id:akoizuminobaka:20180625024646j:image

 

日本やアメリカのプロレスの大会では絶対に見れないようなほのぼのとした光景も見れました笑

 

 

 

今後も定期的にココでプロレスをやりますし、支援団体が付いてくれば、タイ国中の孤児院や障がい者施設、老人施設で慈善興行をやっていく事になりました。

 


後、私もリングアナや、ゆくゆくはお笑いショーでご協力させていただきます!ご協力いただいたシーカー財団さん、我闘雲舞(ガトームーブ)のタイ人レスラーの皆さんやスタッフの皆さんありがとうございました!!もちろんタイ&アジア全体で初の試みなので、歴史的な瞬間に立ち会えて幸せです。そして、主催者の吉本さんは素晴らしいです!!私の中では吉本さんは「力道山」もしくは、タイの「ビンス・マクマホンJr」です。

 

f:id:akoizuminobaka:20180624231242j:image

 

 

あと、ここ最近、映画の告知を沢山させていただいてたり、ボランティア活動もしてますが本業もちゃんとやっております。Thailand got Talent(日本でいうM1のような権威ある大会)という番組が一年に一回あり、一万人を越えるオーディション参加者から予選を突破した100組くらいが収録に進めるんですが、奇跡的に突破できたので昨日、ネタをやってきました。放送日わかったらまた告知します!その他にもお笑いイベントが沢山決まっているので、順次告知させていただきます!

 

f:id:akoizuminobaka:20180624231343j:image


さらに、明日は東海ラジオ「タクマ・神野のど~ゆ~ふ~」(1332kHz/92.9MHz月~金9:00~12:00生放送)に、日本時間10時頃タイのバンコクから生中継で出させていただきますー!日本からもタイからも是非聴いてくださいー!!タイ時間は8時頃です!