あっぱれコイズミ公式ブログ「タイのタイ冒険」

タイ在住の吉本興業の芸人・あっぱれコイズミと申します!このブログにはタイ情報や旅行記やタイでの生活の事を綴ります!

ここ最近の事オムニバス報告

最近、バタバタでロクにブログ更新できてないので、まとめてオムニバス形式でご報告いたします!虫唾が走るほど暇な時にでも読んでくださいませ!

 

【逆修正報告】

 


ワークパミットの自分の写真、やっぱ違和感しかありません。坊主頭も微妙に黒く塗ってあるし、口紅をつけてるみたいになってるし、何故こんな加工をされたんでしょうか?こっちの方が良いという判断をしてくれたなら、今すぐ整形して増毛します!!誰か整形増毛代を貸してください!

 

f:id:akoizuminobaka:20180922172240j:image

 


【ワーク報告】

 


一昨日はカナさん、チエコさん、ナシちゃんとIKU IKUJAPANの撮影でした。女子必見の内容です!また告知します!そんで昨日は稽古後に、しゃかりき432"日本街店さんでサワディー花月告知ミニライブをやらせていただきました!タイ人のお客様も日本人のお客様もスタッフさんも優しい方ばかりでチケットも売れました!!超嬉しかったです!

 

f:id:akoizuminobaka:20180922172300j:image

 

 

【買い物しようと街まで出かけたが報告】

 


衣装や小道具の買い出しでヤワラーのサンペー市場に行きました。物が溢れすぎていて逆にほとんど何も買えませんでした。ちなみに、バンコクの観光地で売ってるぬいぐるみなどは、ほぼ全てここで仕入れた物です。

 

f:id:akoizuminobaka:20180922172335j:image
f:id:akoizuminobaka:20180922172346j:image
f:id:akoizuminobaka:20180922172355j:image
f:id:akoizuminobaka:20180922172340j:image

 

 

しかし安かったのでพิณ(ピン)用のスピーカーは購入。独学は限界になってきたので、バンコクに誰か教えてくれる方いないかしら?(ピンとは、写真のタイギターです。)

 

f:id:akoizuminobaka:20180922172511j:image

 

 

 


【どうでもいい報告】

 


ありがたい事に「なんかどっかで見た事ある人」になれたらしく、ちょくちょく街中でタイ人の方に声をかけていただけて嬉しいです。でも「あっぱれコイズミ」という名前を覚えるのが難しいらしく「名前は知らん」状態なので、自ら己の名前を略して名乗るというだいび恥ずいシステムを採用しようと思います。今のところ候補は「APK」です。

 


そして、覚えてもらうために、だいぶパンチの効いた衣装を作ろうと思いナシちゃんに通訳してもらい、だいぶ細かく注文してスーツをオーダーメイドしてきました。

 

f:id:akoizuminobaka:20180922172605j:image
f:id:akoizuminobaka:20180922172610j:image

 

出来上がりが楽しみっす。めちゃくちゃ沢山の生地がありましたが、これ完全にジャイアンツのですよね?何故タイに?

 

f:id:akoizuminobaka:20180922172631j:image


【大殺界報告】

 


エレベーターで3階から1階に降りてたら急にサイレンがなってエレベーターが止まり、超ゆっくりと上昇し、4階で止まって故障した。そのまま最上階まで上昇してフリーフォールみたいに落ちるんじゃないかと思い肝を冷やしました。これも大殺界のせいでしょう。

 

 

 

【感激報告】

 


桂竹丸師匠にご飯に連れて行っていただきました!子供の頃から見ていた方に直接アドバイスをいただけるなんて本当にありがたい事でございます!めちゃくちゃ日本語の上手いタイ人の人に落語を生で見てみてほしいです。

 


【美味報告】

 


藤沢さん、後輩芸人のおーみと、いつものレバ刺し屋台へ。新メニューの牛のタタキめちゃ美味でした。ポン酢もついて、これで70バーツ(約220円)って凄い。このお店にもう2年くらい通ってるけど、食レベルがいよいよ屋台の範疇を越えてきた。

 

f:id:akoizuminobaka:20180922172716j:image
f:id:akoizuminobaka:20180922172703j:image
f:id:akoizuminobaka:20180922172710j:image

 


【そして最後に告知】

 


タイ語の新ネタとりあえず2本ほぼ完成。作ってる途中で、ほぼ放置してた自分のYouTubeチャンネルの有効な利用方法も思いついたので来月からやります。タイ語ライブは100バーツとお得な値段で毎月開催しますので、タイ語やタイの文化を理解してらっしゃる日本人の方も是非!

 

f:id:akoizuminobaka:20180922172745j:image
f:id:akoizuminobaka:20180922172742j:image