あっぱれコイズミ公式ブログ「タイのタイ冒険」

タイ在住の吉本興業の芸人・あっぱれコイズミと申します!このブログにはタイ情報や旅行記やタイでの生活の事を綴ります!

タイでオール巨人師匠と!!

オール阪神巨人のオール巨人師匠にご飯に連れて行っていただきました!雲の上の大先輩とタイでお会いでき、貴重なお話を聞かせていただき嬉しかったです!近々お誕生日との事で恐縮ながら我々からプレゼントをお渡しさせていただきました!ご馳走様でした!!

 

f:id:akoizuminobaka:20181115215707j:image


偉大な先輩方のおかげで僕らはこうして活動できているわけで、僕らも今後、異国の地で活動してみたいという人達の為にも頑張って道を切り開けるような存在になりたいなと思いました。ブレずにこれからも色々やっていきます!

 

 

 

【美味報告】

 


以前から気になっていたトンローの「行くぜ!トンロー55」に行きました。

 

f:id:akoizuminobaka:20181115215741j:image

 

 

店内は昭和っぽい雰囲気ですが、タイ人オーナーのお店らしく、日本人なら「?」と思ってしまう部分が多々あり面白いです。タイ人やファランに大人気の「剣心」に似た感じのお店です。

 

f:id:akoizuminobaka:20181115215812j:image
f:id:akoizuminobaka:20181115215808j:image
f:id:akoizuminobaka:20181115215816j:image

 

 

海鮮サラダと燻製セットと明太子もつ鍋が個人的に美味しかったです。接客もかなり良かったです!看板が「行くぜ!トノロー55」になってたのが唯一の残念ポイントでした。

 

f:id:akoizuminobaka:20181115215848j:image


【文化の違い報告】

 


日本語がわかるタイ人の人に長州力さん&天龍源一郎さんの喋るLINEスタンプを見せて「これは聞き取りずらいスタンプなんだよ」と説明したら「なんで聞き取りやすく改善してから販売しないんですか?」と質問され、相変わらず文化の違いって難しいなと思いました。

 

f:id:akoizuminobaka:20181115220006j:image


【じゃじゃ馬報告】

 


こちらの動画、タイ語版動画がUPしてからすぐに3万回再生を突破したので、日本語字幕版も作ってUPしたとの事です!日本人の人からしたら私がすげー邪魔だろうな・・バンコクで可愛いタイ人の女の子と楽しく飲んだりカラオケしたりできるお店です!

 


私が動画に出てるという事は、もちろんいかがわしい変なお店ではないのでご安心ください!

 

 

youtu.be