あっぱれコイズミ公式ブログ「タイのタイ冒険」

タイ在住の吉本興業の芸人・あっぱれコイズミと申します!このブログにはタイ情報や旅行記やタイでの生活の事を綴ります!

初日からアクシデントの嵐!!【ウドンタニでPin修行】

ウドンタニでのピン修行1日目&2日目でございます。

 


初日は午後20時にウドンタニに到着するはずが飛行機が遅れに遅れまくり、到着したのは午後22時半・・

 

今回の滞在のためにマンスリーアパートとレンタルバイクを予約していたんですが、何回も飛行機遅延状況を難しいタイ語と英語で連絡したので、それだけでもう疲れてしまいました。

 


ウドンタニ空港に着いた瞬間にタクシーを捕まえ、車内で待たせているアパートのオーナーさんとレンタルバイク屋さんに連絡。

 


予約したアパートがだいぶローカルなところなのでタクシー運転手さんが道に迷い、僕にナビを頼んできたので説明しつつ、さらにレンタルバイク屋さんからもアパートの場所がわからないと電話がかかってきたのでダブルで説明。

 


実際は僕も場所がわかっていない為にカオスみたいな状況になり、無事にアパートについたのは1時間後の午後23時半・・

 

f:id:akoizuminobaka:20190404163510j:image


眠たそうな顔をしたオーナーご夫婦に挨拶し、挨拶もそこそこにレンタルバイク屋さんに電話して場所を説明してもらい、なんとかレンタルバイク屋さんとも合流!

 


完全にチェックイン時間外&営業時間外にもかかわらず笑顔で接してくれたオーナーご夫婦とバイク屋スタッフさんに感謝でございます・・

 


時間も時間なので普通の飲食店はやっていない為、さっそくバイクを走らせ適当に見つけた屋台へ。

 

f:id:akoizuminobaka:20190404163443j:image


でも美味しかったので当たりでした!疲れてて写真は撮り忘れたけど・・

 


食べた後に速攻で寝て、朝からPinを教えてくれる先生が住むKutChapの村へ。

 

f:id:akoizuminobaka:20190404163545j:image


借りた初日にガソリンメーターが壊れてる事に気づいちゃったけど、昨日だいぶ迷惑かけたからクレームなんて言えないな・・メーターがゼロのまま走ってるのにビックリし、すぐガソリン入れたけど10バーツ(約30円)しか入らなくてガソリンスタンドの店員さんもビックリしてたな・・

 


そんなこんなで片道約40分かけて村に到着し、先生とPOOさんに再会!

 

f:id:akoizuminobaka:20190404163639j:image
f:id:akoizuminobaka:20190404163634j:image

 

オーダーメイドで作ってもらった新しいpinを買わせてもらいました!タイ人の職人さんが作ってくれた、世界に一つだけのpin。

 

f:id:akoizuminobaka:20190404163708j:image

 

めっちゃ嬉しいです!!音色もデザインもいいし、最高です!!稽古にも熱が入り、新しい曲も教えてもらいました!

 


※新曲と新しいPinを弾いてみた動画はこちらです!!↓

 

youtu.be

 


というわけでPinの練習1日目が無事に終了。滞在中、できるだけ練習を積み重ねたいと思います!!

 

 

 

・・・しかし次の日・・練習2日目にして先生が姿を消すというまさかのアクシデントが勃発・・・・・

 


~続く~