あっぱれコイズミ公式ブログ「タイのタイ冒険」

タイ在住の吉本興業の芸人・あっぱれコイズミと申します!このブログにはタイ情報や旅行記やタイでの生活の事を綴ります!

まさか!先生が遅刻してきた驚愕の理由とは・・!?【ウドンタニでPin修行〜2〜】

ウドンタニでのPin修行3日目。

 

※前回の記事はコチラです。

 

 

 

www.akoizumi.asia

 

 

宿のオーナーさん夫妻といきなり仲良くなり、ご飯をご馳走になりました!

 

f:id:akoizuminobaka:20190406140748j:image
f:id:akoizuminobaka:20190406140744j:image


宿の近くの店のバーミー(タイ風ラーメンみたいなやつ)がスープ飲み干したくなるくらい絶品でした!!この店には滞在中できるだけ通おう!

 

 


オーナーさん夫婦と色々話してたら、「コイズミ」という名前は覚えずらいという事で僕は「一休さん」と呼ばれる事になり、

 

f:id:akoizuminobaka:20190406140914j:image

 

「私達もなんかアニメキャラクターの名前で呼んでくれ」と提案されたので、協議の結果、旦那さんが「新右衛門さん(一休さんより抜粋。)」奥様が「しずかちゃん(ドラえもんより抜粋。)」となりました。

 


さらに「知り合いとお見合いしませんか?」という提案もされ、ノリでOK!と言ってしまいましたがどうなることやら・・・

 

 

 

翌朝、Pinレッスン時間の朝10時に村に到着しましたが、いつも待っててくれるはずの先生の姿が見当たらない・・

 

f:id:akoizuminobaka:20190406140945j:image

 

20分後、POOさんが現れたので「先生はどこ?」と聞くと、先生はマイサバーイ(体調不良)で病院に行ってしまったとの事・・

 


自己練してもまだ先生は来ないので、もしかしたら今日は来ないかもだし、インスタライブ配信でもしようかしら・・

 


と思ったところで、バケツの水をかぶったぐらい汗ビショビショで、バッキバキの目をした先生が登場。

 

 

 

「もし体調が悪かったら今日の練習は休みでいいですよ。」と言おうと思いましたが、よくよく話を聞いてみると体調が悪かったのは先生ではなく、先生の奥さんでした。そしてなんと

 


赤ちゃんができた

 

 

との突然のおめでた報告!!

 


遅刻の言い訳にしてはスケールがデカすぎるので完全にガチでしょう!

 


まさか先生がパパになった日に立ち会うとは・・今度日本に行った時、何かベビーグッズをお祝いに買ってこようかしら?心なしか、いつもより先生の指導と作曲活動に熱が入ってるように感じました・・

 

f:id:akoizuminobaka:20190406141042j:image


街に戻ってきて練習とか色々してたらいつの間にか時刻は夕飯時、ウドンタニに日本式のラーメン屋台があると聞いて、前回行ってみたらなくなってたのでガッカリでしたが、ダメ元でもう一度行ってみたところ・・

 

f:id:akoizuminobaka:20190406141119j:image

 

復活してました!ダメ元でも行動してみるもんだ!屋台は地元のタイ人のお客さんで満席!

 

f:id:akoizuminobaka:20190406141201j:image

 

タイの地方で、博多などのラーメン屋台を彷彿とさせる屋台があるってなんかいいですね!

 


早速とんこつラーメン大盛り80バーツ(約240円)を注文してみたところ、なかなか本格的な味でした。醤油ラーメンもあるみたいなので、次回食べてみようと思います!

 

f:id:akoizuminobaka:20190406141226j:image

 


ラーメン屋台に感動したので、インスタとツイッターにUPしようとアプリを開いてみると、ある一通のメッセージが届いていました。

 

 

 

~続く~