あっぱれコイズミ公式ブログ「タイのタイ冒険」

タイ在住の吉本興業の芸人・あっぱれコイズミと申します!このブログにはタイ情報や旅行記やタイでの生活の事を綴ります!

【ワットカムチャノット】大人気パワースポットでの禁じられた行為・・【ウドンタニでPin修行〜4〜】

映画撮影終了翌日の早朝便で再びウドンタニに来ました!

 


※前回の記事はこちらです!↓ 

 

www.akoizumi.asia

 


今日から2日間はIKUIKU JAPANスタッフのTOWさんとHさん、8万人のフォロワーがいるブロガーのオムジャイ(AOMJAI)さんと一緒に撮影です!タイ人が一緒だから超ローカルな場所にも潜入できます!

 

f:id:akoizuminobaka:20190411211552j:image


まずは、もうおなじみKutChapの村へ!いつもは一人でバイク移動ですが、みんながいる間は車で移動できるから超楽チン!!

 


Pinは、2曲目もコード表見なくても少しだけ弾けるようになりました!まだ10日以上あるし、このペースだと4曲くらい弾けるようになるかもです。やっぱ思い切って来てみてよかった!先生と練習してる様子も撮影してもらったのでUPされたら是非ご覧ください!!

 

※個人練習編はこちらです↓

 

youtu.be

 


稽古終わりは、ウドンタニから車で約2時間の、今タイ人に一番人気のパワースポットと言われてるワットカムチャノット(Wat Kham Chanot)へ。

 

f:id:akoizuminobaka:20190411211713j:image
f:id:akoizuminobaka:20190411211700j:image

 

ここにはナーガ様が祭られてて、人間界とナーガ界の境い目とされている不思議な空間です。

 

f:id:akoizuminobaka:20190411211758j:image
f:id:akoizuminobaka:20190411211749j:image

 

駐車場の売店のおばあさんが「あら、日本人?」と珍しがってくれ、ナーガ様にまつわる伝説を10分ほど語ってくれましたが、ずっと難しいタイ語だったので理解できず、僕はずっと白目を剥いていました。おばあさんごめんなさい・・解説は後ほどタイ人の友達のTowさんに任せよう・・

 

f:id:akoizuminobaka:20190411211828j:image

 

入り口にはありとあらゆるナーガグッズが売ってますが、

 


f:id:akoizuminobaka:20190411211858j:image

 

まずはお寺にお供えするこちらを購入。

 

f:id:akoizuminobaka:20190411211937j:image


f:id:akoizuminobaka:20190411211943j:image

 

99バーツ~999バーツ(約300円~3000円)の値段幅がありますが、僕はとりあえず199バーツのを購入。願いが叶ったら、またここに来て999バーツのを購入するそうです。

 

f:id:akoizuminobaka:20190411212036j:image

 


ナーガ様の道を10分ほど歩くと本堂に到着。

 

f:id:akoizuminobaka:20190411212108j:image

 

もうここは人間界ではなくナーガ界のようです。どことなく神秘的な雰囲気が漂います。

 

f:id:akoizuminobaka:20190411212146j:image
f:id:akoizuminobaka:20190411212214j:image


みんなで順番に並び、自分の番が来たらここに座り、僧侶さんが唱えた言葉を復唱します。

 


が、うまく聴き取れなかったので「ムニャムニャムニャ・・」という感じで復唱してしまいましたが、たぶん大丈夫だと思います。多分・・・

 


最後に入り口で買ったナーガの置物を捧げます。僧侶様に渡せば大丈夫です。その後はこちらの水場へ。

 

f:id:akoizuminobaka:20190411212249j:image


身体の悪い部分に水をかけると良いらしいので、迷わず頭と顔にぶっかけて、足も怪我してるので足にも水をかけたその時・・

 


「ダメです!それはやってはいけません!」

 


Towさんから突然のダメ出し!そして周りにいるタイ人の人達も「それはやっちゃダメだよー!」みたいな事を言ってます・・一体どーゆー事?

 


よくよく話を聞いてみると、ここはパワースポットであると同時に幽霊的な伝説もある場所で、何個かやってはいけない行為があり、そのうちの一つが「足に水をかける」だったのです!

 


僕は、知らず知らずのうちに禁じられてる事をやっちまったみたいです。禁じられた行為をした場合、なんらかのバチが当たるとの事ですが・・・

 


いや、先に言っといてくれよ!!

 


しかしもう後の祭り。どうすることもできません・・何も起こらなければいいが・・くわばらくわばら・・

 


気を取り直して、さらに先へ進むと巨木と仏様が見えてきました。

 

f:id:akoizuminobaka:20190411212418j:image
f:id:akoizuminobaka:20190411212424j:image

 

なんでも巨木に浮かんできた数字の番号が入った宝くじを買うと当たるという事で

 

f:id:akoizuminobaka:20190411212507j:image

 

寺の出口で私はこの数字の宝くじを買いました。

 

f:id:akoizuminobaka:20190411212543j:image


巨木になんとなく5が見えたのと、この日は7日だったので7が一番最初に入ってる数字、そして他の数字はいらないので0を選びました。当たってるといいなあ・・

 


その後はウドンタニの街に戻り、何個か撮影をした後にみんなで屋台でご飯!めちゃくちゃ楽しかったし美味しかったです!

 

f:id:akoizuminobaka:20190411212631j:image
f:id:akoizuminobaka:20190411212624j:image
f:id:akoizuminobaka:20190411212617j:image

 

という事で愉快な一日が終わりました。やっぱ旅は楽しいし、Pin修行もますます頑張るぞーーー!!

 

 

 

・・・・その日の夜、猛烈な吐き気と腹痛で目が覚め、そこからベッドとトイレを何往復もするヒドい状態になったのです。

 

 

先ほど食べたこのソムタムプー(カニのパパイヤサラダ)にあたったのでしょう。

 

f:id:akoizuminobaka:20190411212707j:image

 

ここ2年くらいお腹壊してなかったのに、久々に腹壊しました。

 


これはもしかしたら、「禁じられた行為」に対するバチなのかもしれません・・

 


まさか宝くじじゃなくて、食べ物とバチが当るとは・・・

 

〜続く〜