あっぱれコイズミ公式ブログ「タイのタイ冒険」

タイ在住の吉本興業の芸人・あっぱれコイズミと申します!このブログにはタイ情報や旅行記やタイでの生活の事を綴ります!

【タイ人に大人気!】行列のできる激安寿司ビュッフェ!【ウドンタニでPin修行〜5〜】

※前回の記事はこちらです。

 

 

 

 

www.akoizumi.asia

 

 


結局、腹痛と吐き気に苦しみながら朝を迎え、ほとんど寝れないままPinの稽古と撮影へ。一人だったらバイク運転して行かなきゃいけなかったから休んでただろうな・・車で送ってくれる人がいる時にこの状態になったのは不幸中の幸いといったところでしょうか?

 


この日は、Pinの稽古の撮影と、さらに・・

 

 

f:id:akoizuminobaka:20190414230603j:image

 


どうしてもやりたかった、ウドンタニ在住のタイ人にうどんを食べていただいて感想を聞くという動画を撮りました。ちなみに、うどんは初めて食べたみたいです。タイと日本の文化の違いがハッキリとわかって面白かったです!そのうちYouTubeに公開します!

 


その後は、ウドンタニ市内でタイ人に大人気の寿司ビュッフェがあるとの事で、みんなで行ってまいりました!

 

f:id:akoizuminobaka:20190414230650j:image
f:id:akoizuminobaka:20190414230644j:image


こちらがそのお店「おしねい」でございます。タイ人オーナーの完全タイ人のお店なのに店名がひらがなです!日本人としてはなんか嬉しいですね!

 

 


でも本日のオススメはタイ語表記で書かれてます笑

 

f:id:akoizuminobaka:20190414230738j:image


ちなみに、以前このお店は「おしん(OSHIN)」という店名でしたが、権利の関係かなんかでその名前が使えなくなり、EIをつけて「おしねい(OSHINEI)」になったそうです。店名って結構重要なはずなのに、店名を突貫工事的に変えちゃうその発想が素敵!!

 


店内は「和」をイメージした内装でめちゃくちゃ綺麗!!

 

f:id:akoizuminobaka:20190414230832j:image

 

 

お昼時を過ぎた15時くらいに行ったんですが、タイ人のお客さんでいっぱいでした!店員さんが言うには夕食時には行列ができる日も多いそうです。

 


メニューはこんな感じです。まずは290バーツ(約900円)のビュッフェ。海外特有の巻物寿司系が多いですね。

 

f:id:akoizuminobaka:20190414230906j:image

 

お次は350バーツ(約1200円)のビュッフェ。290バーツのメニュープラスお鍋も食べれてこの値段はだいぶお得じゃないでしょうか?バンコクで鍋食べたら、鍋だけで350バーツ以上するお店もあるし。

 

f:id:akoizuminobaka:20190414230944j:image

 

 

最後は500バーツ(約1600円)のコース。メニューにある全てのものが食べれます!

 

f:id:akoizuminobaka:20190414231033j:image
f:id:akoizuminobaka:20190414231019j:image
f:id:akoizuminobaka:20190414231025j:image

 

ここでついに、マグロやサーモンの、いわゆる寿司!SUSHIが登場!さらに刺身、うどん、そば、カツ丼や天ぷらまでもあります!これで500バーツは激安!!

 

 

 

という事で早速注文をしました!まずは寿司!

 

f:id:akoizuminobaka:20190414231131j:image


お次は刺身!カニカマの刺身があるのが斬新です!

 

f:id:akoizuminobaka:20190414231144j:image


さらに天ぷら!

 

f:id:akoizuminobaka:20190414231222j:image


こんなのもあります!チキンステーキ!

 

f:id:akoizuminobaka:20190414231248j:image


たこ焼きもありました!

 

f:id:akoizuminobaka:20190414231306j:image


上品な和菓子かと思ったらこちらはワサビでした!

 

f:id:akoizuminobaka:20190414231331j:image

 

間違えて食べたら即死しそうなくらい辛かったです!!

 


そして、シメはやはりこちらでしょう!うどんです!(結局、ウドンタニで食べたうどんはこれが最初で最後でした)

 

f:id:akoizuminobaka:20190414231356j:image

 

まあ、本場の日本料理の味を期待して日本人が行ってしまうと、「ん?」と思う部分も多々ありますが、ここはタイの地方ですし、この値段でお腹いっぱい日本料理が食べられれば大満足でございます。

 


ちなみに、僕が食事中にうどんのつゆをこぼしてしまったんですが、それを見た店員さんが走って逃げたのが個人的にめちゃくちゃ面白かったです。「おしぼりを持ってきてくれるのかな?」と思ったら、びっくりしたのか、関わりたくなかったのか走って逃げただけでした。笑ったなー。

 

 

 

てなわけで、その後もいくつか動画を撮影してIKUIKU JAPANスタッフはみんなバンコクに帰っていきました。

 


また一人になり急激に寂しくなりましたが、愉快な動画も撮れたし、まだ一週間あるのでPin修行頑張ります。やっぱタイ人の友達が一緒にいてくれると色々とうまくやってくれるから心強い!

 


ウドンタニ探索&Pin修行はまだまだ続きます!

 

【どうでもいい報告】

 

なんかこの位置情報だけ見たら、うどん専門店みたいです。

 

f:id:akoizuminobaka:20190414231620j:image

 

〜店情報〜

 

日本食ビュッフェ「おしねい ウドンタニ店」 

 

japanese restaurant「OSHINEI Udon」

 

103 Sri Chom Chun 1, Tambon Mak Khaeng, Amphoe Mueang Udon Thani, Chang Wat Udon Thani 41000

 

電話番号

062 197 5588

(タイ語のみ)