あっぱれコイズミ公式ブログ「タイのタイ冒険」

タイ在住の吉本興業の芸人・あっぱれコイズミと申します!このブログにはタイ情報や旅行記やタイでの生活の事を綴ります!

【風神】5年ぶりの雷門!しかし、まさかの悲劇が・・【雷神】

さて、5年ぶりに浅草に行ってまいりました。5年という空白の期間もさることながら、僕は海外に住んでるという事もあり滅多に来る事ができないので、この日を楽しみにしていました。

 


超久々に来た浅草駅を出て、一直線に向かったのは、浅草の一番有名なシンボルである雷門!!

 


嬉しい事に僕のInstagramやツイッターにはタイ人フォロワーの方々もいるので、写真をUPしたらみんな喜んでくれるはず!インスタ映えするように、なるべく良い写真を撮ろう!!と意気込み、ついに雷門に到着!!

 

f:id:akoizuminobaka:20190913224246j:image

 

・・あれ、雷門ってこんなんだったっけ・・?

 

f:id:akoizuminobaka:20190913224249j:image

 

なんかこう、もっと大きくて、デカデカと「雷門」「風雷神門」って書いてあったはず・・最近スマホやPCの軽量化が進んでるから、雷門も軽量化したのかしら・・

 


いや、なんでこの日に限って雷門の大提灯しぼんでんだよ!

 


ここに来れるのはだいぶレアだっていうのに!365日、ちゃんと大提灯なはずなのに、よりによって何でこの日だけしぼんじゃってんだよ!なんでクシャっとしちゃってんだよ!?もはや大提灯ではないし、これじゃ一ミリも映えないわ!!

 


僕も含め、この日に来た観光客の方々は残念だったろうな・・恐るべきタイミングの悪さ・・地獄の確率・・・また何年後かに見に来るしかないのね・・・

 


・・・泣きながら雷門を後にし、向かった先はコチラ

 

f:id:akoizuminobaka:20190913224432j:image


浅草演芸ホールです!!

 


f:id:akoizuminobaka:20190913224437j:image

 

 

タイでご一緒させていただいた"本物のスーパースター"林家木久扇師匠と、林家木久蔵師匠が出演される寄席に勉強しに行かせていただきました!

 

 

www.akoizumi.asia

 

 


お二人だけでも超豪華なのに、見てください!この超豪華な出演者の皆様を!!

 

f:id:akoizuminobaka:20190913224535j:image


約4時間、豪華絢爛で素晴らしい寄席を堪能させていただき幸せでした!!

 


日本を代表する文化である落語を生で勉強させていただき、しかも、木久扇師匠が僕みたいなもんに、わざわざ手書きのメッセージを用意してくださり大感激いたしました!ほんとお優しい・・!!

 

f:id:akoizuminobaka:20190913224609j:image


寄席終了後は、木久蔵師匠、林家ひろ木さん、林家木りんさんにご飯にも連れて行っていただきました!まず1軒目は「海鮮もんじゃ  えもん」で美味しい海鮮もんじゃ!

 

f:id:akoizuminobaka:20190913224637j:image
f:id:akoizuminobaka:20190913224634j:image


美味しい上に、インスタ映えもするので雷門のリベンジもできました!

 


そして2軒目は「鳶牛肉衛門」で、ビックリするほど美味しいお肉、そして釜で炊きたての絶品ご飯をご馳走になりました!!

 

f:id:akoizuminobaka:20190913224712j:image
f:id:akoizuminobaka:20190913224725j:image
f:id:akoizuminobaka:20190913224720j:image
f:id:akoizuminobaka:20190913224716j:image


舌でとろける最高級のお肉を生卵にひたし、炊きたてのご飯をくるんで食べる・・もうほんと最高でした!

 


会話も楽しくて面白いし、食べ物も美味しいという素敵な時間を過ごさせていただき、お店にサインも飾らせていただき嬉しかったです!!ご馳走様でした!

 

f:id:akoizuminobaka:20190913224753j:image

 

皆様のおかげで、予期せぬアクシデントで泣いた事もすっかり忘れ、最後は笑顔で終われてよかったです!

 


人情と芸人の街・浅草はやはり良い所でした。

 

f:id:akoizuminobaka:20190913225027j:image