あっぱれコイズミ公式ブログ「タイのタイ冒険」

タイ在住の吉本興業の芸人・あっぱれコイズミと申します!このブログにはタイ情報や旅行記やタイでの生活の事を綴ります!

一晩20ゴールドになりますが泊まっていきますか?

※この記事は、旧ブログからこちらのブログに再アップした記事です。

 

 

どうも、皆様からすれば他人です。  

 

先日、前々から予定されていた「ドラクエ合宿」がついに決行されました。 次長課長・井上さん、コンマ二センチ・堀内くん、僕というメンバーで熱海の温泉旅館に泊まり込みで行ってきたんですが、 

 

f:id:akoizuminobaka:20190918162812j:image

 

いやはや実に楽しくて充実した時間を過ごせました。  

 

 

  ここで、「そもそもドラクエ合宿ってなに?」と思う方もいると思いますが、読んで字のごとく、わざわざ旅館に泊まって、おいしい料理を食べて温泉に入りながらひたすら倒れるまでドラクエ9をやるという素晴らしいイベントでございます。    料理と温泉を楽しむといっても、目的はあくまで合宿なのでそれは二の次です。 

 


温泉に今すぐ入りたい気持ちを押さえて、ドラクエ。

 

f:id:akoizuminobaka:20190918162837j:image


豪華懐石料理を味わいたい気持ちを押さえて、

 

f:id:akoizuminobaka:20190918162853j:image

 

f:id:akoizuminobaka:20190918162917j:image


やっぱりドラクエ。(料理を用意してくれてる時、仲居さんが「料理を用意してる時にこんなに反応してくれないお客様は始めてです。そんなにそのゲーム面白いんですか?」と言うほど集中していました。)  

 

  とまあこんな感じでひたすらみんなでドラクエを堪能しました。あいにくの雨のため、予定していた「海に入って遊んだ後に、日光浴しながら浜辺でドラクエ」ができなかったのが唯一残念でしたが、みんなでキャッキャ言いながら布団に寝転んでドラクエするのは本当の合宿とか修学旅行みたいで、最高に楽しかったです。    

 

 

朝方、さすがに体力の限界がきて、みんな倒れるように寝に入ったんですが、井上さんが「やっぱり海に入りたい!」と言い出して起きだしたので、全力で止めました。その後も「海、入りたかったな…」と言いながらまたドラクエをやり始めました。どんだけ体力あるんだよ。(堀内くんは、どくどくゾンビみたいな顔色になって、死んだように眠っていました。)   

 

 

 そんなわけで楽しかった合宿も終わりを迎え、なんだか寂しい気分で帰りの電車に乗りました。合宿の疲れもあいまって、帰りはさすがに寝て帰る…と思いきや、まるで申し合わせたように3人ともおもむろにDSを取り出したのです。   

 

 

 この瞬間、第2回ゲーム合宿が行われることが決定しました。 次回はゲーム過労死するかも・・