あっぱれコイズミ公式ブログ「タイのタイ冒険」

タイ在住の吉本興業の芸人・あっぱれコイズミと申します!このブログにはタイ情報や旅行記やタイでの生活の事を綴ります!

【ドラクエの神】堀井雄二さんとまさかの対決!!そして・・

※この記事は、旧ブログからこちらのブログに再アップした記事です。

 

先日、次長課長・井上さん主催の芸人によるドラゴンクエストモンスターズジョーカー2大会、通称「イノクエモンスターズJ2GP」が行われました。

 

 

なんと34人もの芸人さんが参加し、ナンバーワンモンスター使いの座を争い、血で血を洗う戦いを繰り広げたのです。(実際に血を流した人は一人もいません。)

 

 

参加者はみんな約1ヶ月半の間プライベートな時間と睡眠時間を犠牲にし(中には仕事と家庭を犠牲にした人もいるとかいないとか。)自分なりの最強モンスターを育ててきたので、様々なアクシデントやドラマが生まれ、大会は爆発的に盛り上がりました。

 

 

深夜にいい歳したオッサン達が、

 

「わー!」とか、

 

「キャー!」とか、

 

「まさかこのわたしに勝てるとでも思ったのか!?ハッハッハッハッハッ!・・・・?・・ぐ・・ぐおおおおお・・貴様・・何をした?・・・この・・このわたしが・・まさか・まさか負けたというのか・・・・・ぐふっ!!」

 

とか、叫んでいるのは異様ではありましたが、超楽しかったです。

 

 

詳しい結果などはファミ通の井上さんコラムなどで報告されたら、また詳しくレポートします。個人的な事だけを報告させていただくと、なんとわたくし、ベスト4まで勝ち上がりました!!

 

 

1ヶ月半、ろくに寝ないで仕事も犠牲にして頑張ったかいがあるってもんです。そして、さらにさらになんと、サプライズゲストとして参加されたドラゴンクエストシリーズの生みの親、堀井雄二さんとも対戦させていただきました!しかも勝ちました!もうホント超嬉しかったです。あの堀井雄二さんと対戦できたなんてゲーマー冥利に尽きます。

 

 

てなわけでこの日は僕の人生の中でも特に楽しくていい日でございました。

 

 

そんでさらに先日は、Shibuya O-EASTで行われたSBPFの復活ワンマンライブに僕とチーモンチョーチュウ白井がボーカルの糞バンドとして参加させていただきました。

 

久々のSBPFワンマンライブだったのでちょっと感傷的になるかと思いきや、糞バンドとしてお客さんを地獄に叩き落とすことにいっぱいいっぱいだったので、普通に楽しんで終わってしまいました。

 

 

しかし、僕らみたいなアウトローをオープニングアクトとして出さしていただいたのは嬉しかったです。楽しんでくれたお客さん達、ありがとうございました!糞魔界へようこそ!そして怒ってたり嫌がっていたお客さん達、お前らが糞魔界に来るにはまだ早すぎたようだな。嫌な思いさせてごめんね。

 

〜特に誰も知りたくない糞バンドのShibuya O-EASTライブのセットリスト〜


1・ゲノム

2・エゴイスト

3・ムテキ

4・あっぱれコイズミフィリピン人

5・地獄

6・落書き

 

さらに数日後!新宿LOFTで行われたろくでもない唄にも糞バンドとして出してもらいました。 

 

f:id:akoizuminobaka:20190919044504j:image

 

今回はトップバッターでの出番でございましたが、またもや舞台上も客席も阿鼻叫喚の地獄絵図になりました。

 

観に来てくれたお客様達を魔界へとお連れできたと思います。本当に嫌がっていた方々には申し訳ありませんでしたが、僕らはホント楽しんでやらせていただきました。    

 

ノリノリで楽しんでくれた方々や我慢してくれた方々。罵声を浴びせてくれた方々や舞台上に上がってきてくれた方、曲を快くパクらせてくれた堤下さんなどみなさんありがとうございました。僕ら糞バンドはまたいつの日かさらにパワーダウンして帰ってきたいと思います。また地獄で会いましょう・・・・   

 

 

〜特に誰も知りたくない糞バンドの新宿LOFTライブセットリスト〜

 1・ゲノム

2・糞宣言

3・エゴイスト

4・ムテキ

5・あっぱれコイズミアフリカ人

6・チャレンジガールチャレンジボーイ

7・地獄

8・バーボン   

 

 

そんなわけで非常に素敵な日々でした。本当に楽しかったです!!ではまた明日からはゴミでも拾って生活していこうと思います。