あっぱれコイズミ公式ブログ「タイのタイ冒険」

タイ在住の吉本興業の芸人・あっぱれコイズミと申します!このブログにはタイ情報や旅行記やタイでの生活の事を綴ります!

【企画】勝手にタンゴを組み合わせて創作小説を書いてみよう!

※こちらは過去に書いた企画記事です。

 

 

 

さて、新企画として、このブログで「勝手にタンゴを組み合わせて創作小説を書いてみよう!」というゲームをやってみたいと思います!

 

 

 

ルールは簡単。みなさんから単語を1つ募集し、コメント欄に集まった単語を必ず全部使って自由に組み合わせ、僕が日記やら文を勝手に書くというものです。(単語は短い文でも人物名でも物の名前でも変な言葉でもなんでもいいです。)

 

 

 

完全に見切り発車のゲームなのでどうなるかわかりませんがとりあえずみなさんから単語を募集いたします。テキトーでもいいので思いついた単語を下さい。締め切りは6月1日の23:59までです。よろしくおねげーします。

 


※締め切り後に集まった単語の発表です↓

 


完全にその場のテンションだけで始めた「勝手にタンゴを組み合わせて創作小説を書いてみよう!」ですが、予想以上の応募をいただき、嬉しい悲鳴と「これ、結構大変じゃねーか?」という事に気づき、リアルな悲鳴をあげております。さて、皆様からいただいた単語をまとめてご紹介してみると・・・・・・

 

・いなめない

・阿藤快と加藤あい

・エロかわいい

・アド変えました

・肉球の間

・ゆめゆめ

・踵をかえす

・紅の夜

・オレンジジュース

・SBPF

・海

・松野明美

・ムーニーマンよりマミーポコ

・実はゲイ

・君からマイナスイオン

・チャッチャラー

・堀源起

・パジャマとりや

・白チョークをガリガリかじる

・俺の愛した女

・多少のウソはその場を盛り上げるため

・恋と愛の違い

・そりゃ、きっとミッキーマウスの仕業だな。

・明太子

・雨上がりの横浜中華街

・歯槽膿漏

・ボジョレヌーボ

・横山健

・吉本興業

・気持ち悪いパパパンダ

・京極夏彦

・宗田義久

・志村けん

・プリンがパーン

・ワールドカップ

・ベッカム

・死ねば?

・でっかい優しさ

・伊達や酔狂で被るは般若の面

・ベコンベコンのバコンバコン ・すりこぎ

・シックスナイン

・十把一絡げ

・マンドリル

・うまさスッキリ

・ニッポンレンタカー

・こむら返り

・二等兵

・大事故!大ケガ!!

 


 

でございます。このいただいた単語を必ず1回は必ず使ってなんか文章を作りたいと思います。

 

現時点ではどんな物語ができるかわかりませんが、できるだけ上手く使ってまとめてみたいと思います。

 

では、次回の更新で発表いたします!!