あっぱれコイズミ公式ブログ「タイのタイ冒険」

タイ在住の吉本興業の芸人・あっぱれコイズミと申します!このブログにはタイ情報や旅行記やタイでの生活の事を綴ります!

【Obaroi】地元のタイ人に大人気!シーフードとタイ料理の美味しい店!

さて、前から行きたかったバンコクにあるシーフードが超有名なお店・Obaroi(オブアロイ)に行ってきました!!


ObaroiのあるTowninTown(タウンインタウン)という地区には仕事でよく行くんですが、ご飯を食べに行くのは初めてなので、新鮮な気持ちでした。

 

f:id:akoizuminobaka:20191020224716j:image
f:id:akoizuminobaka:20191020224724j:image


お店に着くと、早速店頭で新鮮なエビを炭火で焼いております!新鮮な気持ちで新鮮なシーフードを食べれるなんて素敵!!

 

f:id:akoizuminobaka:20191020224850j:image


デリバリーもやってるようで、配達ドライバーさんがいっぱいいました!こんなに沢山いるという事は、それだけ注文が多いという事なので、やっぱ超人気店なんですね!

 


月曜日の18時に行ったのですが、店内はお客さんでいっぱい!お客さんの割合はほぼ100%タイ人です。地元の人が集まるお店は何処の国に行ってもほぼ間違いなく美味しいという事なので、期待が高まります。

 

f:id:akoizuminobaka:20191020225012j:image


クーラーの効いた室内の個室部屋もありますが、初めて来たので店内の雰囲気も味わいたいのでオープンテラス席へ。

 

f:id:akoizuminobaka:20191020225040j:image


暑さ対策?で定期的に噴き出る水蒸気がなんだかオシャレです。

 

f:id:akoizuminobaka:20191020225108j:image
f:id:akoizuminobaka:20191020225103j:image


メニューはこんな感じです。英語表記と写真がわかりやすく載ってるので、英語とタイ語が話せない人でも安心です!!

 


という事で、さっそくこのお店の一番人気メニューのエビを注文!!

 

f:id:akoizuminobaka:20191020225131j:image

 

で、でかい!!手のひらに収まらないサイズの巨大エビがドーンと沢山やってきました!

 

f:id:akoizuminobaka:20191020225153j:image

 

プリップリの身が食べ応えがあって最高!!頭部もあま〜いエビ味噌がつまってて最高です!!

 


お値段は800バーツ(約2400円)とタイの物価で考えると決して安くはありませんが、食べる価値はあります!Obaroiに来たらこのエビはぜひとも食べていただきたいです!

 

f:id:akoizuminobaka:20191020225228j:image


続いてはカニ!!カニもちろんビッグサイズ!!身は当然ながら、ハサミにつまったお肉も旨味があり、食べ応え満点!

 

 

今回はカニの炒め物を注文してみましたが、この炒め物自体の味がめちゃくちゃ美味しいので、さらにカニも美味しくなるという素晴らしい相乗効果です!こちらのカニの炒め物も超オススメでございます!!

 

f:id:akoizuminobaka:20191020225318j:image


続きましては生牡蠣です!なんと4つで60バーツ(約240円)という激安価格!でも身はしっかりしてるし、新鮮なので臭みもまったくありませんでした!

 


「外国で牡蠣を食べるとお腹を壊すのが怖い」という方には無理にオススメはしませんが、ここは人気店なので食材の回転が早く、古い物は出てこないはずなので危険度はかなり低いので、もしよかったら生牡蠣にもチャレンジしてみてください!

 

f:id:akoizuminobaka:20191020225344j:image
f:id:akoizuminobaka:20191020225350j:image


他にもホタテのバター炒めや、蟹のカオパッド(カニチャーハン)や空芯菜炒めも美味しかったです!

 


カニチャーハンはかなり味が甘めなので苦手な人は苦手かもしれませんが、ここはシーフード以外にも基本的なタイ料理の味が美味しいので人気なんでしょうね。食べ終わって帰る頃には、200席ほどある席は全て埋まっており、駐車場では車が順番待ちしてました!

 


店員さんの対応も素晴らしかったですし、噂通りの優良店でした!僕は普段テンションがだいぶ低いですが、珍しくかなりテンションが上がりました!

 

f:id:akoizuminobaka:20191020225417j:image


バンコク中心部からは微妙に離れてはいますが、シーフードとタイ料理が好きな方はぜひ行ってみてくださいませ!!人気店なので、こちらのお店ホームページから予約して行った方が確実かと思われます!

 

อบอร่อย ทาวน์อินทาวน์

 

f:id:akoizuminobaka:20191020230108j:image

 

ObAroitownintown(オブアロイ)

 

住所
1329 53 Lat Phrao 94 Alley, Phlabphla, Wang Thonglang, Bangkok 10310

 

電話番号
065 876 6555

 

定休日

なし

 

goo.gl

 

〜後日談〜

写真をインスタにUPしたら、お店のホームページに掲載していただきました!嬉しいー!!

 

f:id:akoizuminobaka:20191020230038j:image