あっぱれコイズミ公式ブログ「タイのタイ冒険」

タイ在住の吉本興業の芸人・あっぱれコイズミと申します!このブログにはタイ情報や旅行記やタイでの生活の事を綴ります!

【タイ】行きづらいけど行列のできる絶品ガイヤーンのお店!!

バンコクから車で5時間ほどのウィチェンブリー群(Wichian Buri )にある、行列のできるガイヤーン店こと「ブアトーンガイヤーン 」に運良く並ばずに入れました!

 


入り口では、馬に乗りながらシュールに微笑む鳥さん(お店のイメージキャラクター?)がお出迎え。

 

f:id:akoizuminobaka:20191214231016j:image


いつもは店内は満員御礼状態で、店外で待たなくてはいけないくらいの人気店らしいんですが、この日は平日のお昼前だったので、すぐに席に座る事ができました。

 

f:id:akoizuminobaka:20191214231116j:image
f:id:akoizuminobaka:20191214231057j:image
f:id:akoizuminobaka:20191214231111j:image

 


さっそく名物であるガイヤーン(ハーフサイズ90バーツ・ビッグサイズ180バーツ )と、ラーブボール(80バーツ )、チキントムヤムスープ(80バーツ )、ソムタム(50バーツ )を注文。

 

f:id:akoizuminobaka:20191214231148j:image


名物だけあって、ガイヤーンは炭火でしっかり焼いたジューシーさがたまらなく美味しかったです!この店特製のタレも美味しく、いくらでも食べれちゃう感じでした。

 

f:id:akoizuminobaka:20191214231238j:image

 

ラーブボールは、ハーブ系の味がダメな人にはオススメできませんが、代表的なタイ料理であるラーブをミートボールにした物で、肉の旨みと、ハーブの独特の味が絶妙にギュッと凝縮され、たまらなく美味しかったです!!

 

f:id:akoizuminobaka:20191214231258j:image


ソムタムも安定して美味しいし、写真は撮り忘れましたがチキントムヤムスープもタイ料理が好きな方なら大満足できるお味でした!全体的な値段は、タイの地方店にしては少々高めの値段設定ではありましたが、スタッフさんもみんな親切だし、この美味しさなら納得のお値段です!!

 


店の奥には、こんな感じの写真撮影スポットもありました。

 

f:id:akoizuminobaka:20191214231354j:image

f:id:akoizuminobaka:20191214231516j:image
f:id:akoizuminobaka:20191214231336j:image

 


さらに奥に行くと・・

 

f:id:akoizuminobaka:20191214231557j:image

 


広大な畑の中に、さらに写真撮影スポットがありました。

 

f:id:akoizuminobaka:20191214231444j:image


ガイヤーンとはまったく関係ありませんが、なんか凄くいい感じ!!もしお店が満席だった時には、こちらで写真撮りつつ、のんびり待ってみてはいかがでしょうか?


f:id:akoizuminobaka:20191214231651j:image


ってか、これはお客さんが待ち時間を楽しく過ごしてもらえるように(タイ人は写真を撮るのが好きな人が多い)お店が作ってくれたインスタ映えスポットなのかもしれません笑

 


お店には日本が大好きな店員さんもいらっしゃり、東京・静岡・福岡に旅行に行った時の写真を見せてくれました!店内で唯一の日本人客である僕らに色々と良くしてくれて嬉しかったです!ほんといい人だったなー。

 

f:id:akoizuminobaka:20191214231740j:image


こちらのお店に行くには車かバイクで行くしかありませんが、もし機会があれば是非行ってみていただきたいです!!

 

今回は仕事の途中で食事休憩のために寄ったので、周辺にある観光地には行けませんでしたが、こちらのお店も含めてまた旅行でゆっくり来てみようと思います!!

 


ブアトーンガイヤーン

 

住所
67 Sam Yaek, Wichian Buri District, Phetchabun 67130

 

タイ語住所

67 ตำบล สามแยก อำเภอวิเชียรบุรี เพชรบูรณ์ 67130

 

電話番号
056 928 019

 

営業時間

年中無休

9:00〜17:00

 

 

Google マップ