あっぱれコイズミ公式ブログ「タイのタイ冒険」

タイ在住の吉本興業の芸人・あっぱれコイズミと申します!このブログにはタイ情報や旅行記やタイでの生活の事を綴ります!

今年初の漫才ワークショップ!そして残念なラーメン

バンコク・ホイクワンにあるUTCC(タイ商工会議所大学)で今年初の漫才ワークショップでした!今回のタイ人生徒さん達もレベル高かったです!

 

f:id:akoizuminobaka:20200117081009j:image
f:id:akoizuminobaka:20200117081001j:image
f:id:akoizuminobaka:20200117081013j:image
f:id:akoizuminobaka:20200117080956j:image
f:id:akoizuminobaka:20200117081005j:image

 

コンビ名、ネタの内容まで自分達で考えて、日本語で漫才しちゃうんだから、マジで凄いです!逆の立場で、タイ語でやれって言われたら私は無理です。日本語もタイ語も何言ってんだかよくわからないのに!!

 


私は今回、日本語でRyota、Tの極み、そして先生と漫才をやりましたが、楽しく学んでもらえてよかったです!

 

f:id:akoizuminobaka:20200117081136j:image
f:id:akoizuminobaka:20200117081133j:image


先生がお笑い好きの方だったので、だいぶ変化球の漫才になってしまいましたが、超楽しかったです!

 

f:id:akoizuminobaka:20200117081211j:image

 

生徒さん達にも喜んでもらえたみたいでメッセージをいただきましたが、文章でも日本語力が高い!タイ人学生の日本語力、恐るべし・・!

 

f:id:akoizuminobaka:20200117081215j:image


ワークショップ終わりで腹が減ったので学校周辺をウロウロしていたら、屋台街でラーメン屋台を見つけたので、プレミアム味噌ラーメン90バーツ(約280円)を食べてみました。

 

f:id:akoizuminobaka:20200117081301j:image

f:id:akoizuminobaka:20200117081309j:image

 


しっかりとした麺で、チャーシューが柔らかくて美味しい!けどスープが砂糖水を飲んでるみたいに甘く、味噌感がゼロ!惜しい・・

 

f:id:akoizuminobaka:20200117081252j:image

 

その後は、いつも美容マッサージしに行かせていただいてるRENEさんが近くにあるのでフェイスマッサージをしていただきました!

 

f:id:akoizuminobaka:20200117081345p:image


予約せずに急遽に行ってしまったのに対応していただきありがとうございました!!

 


〜お願い〜

 

「お前は女子力を磨く前に、もっとタイ語力と日本語力を磨け!」というコメントは、どうかやめてください!

 

 

 

 

 

วันนี้เรามากันที่มหาวิทยาลัยหอการค้าไทย!!!

นอกจากน้องๆ นักศึกษาแล้ว อาจารย์ยังเข้าร่วมเล่น MANZAI  คู่กับพวกเรา Sumimasu เป็นตัวอย่างให้แก่นักศึกษาได้ทั้งความรู้ และเสียงหัวเราะกันถ้วนหน้าเลย