あっぱれコイズミ公式ブログ「タイのタイ冒険」

タイ在住の吉本興業の芸人・あっぱれコイズミと申します!このブログにはタイ情報や旅行記やタイでの生活の事を綴ります!

【タイの珍スポット】川の中で食事?カオヤイの足湯レストラン!?

前から行ってみたかった「タイの軽井沢」ことカオヤイ(KhaoYai )に一泊2日で行ってまいりました。

 


結論から言うと、バンコクから車で2時間ちょいで行けますし、楽しいスポットも沢山あり最高でした!

 


なので、今回行ったカオヤイの愉快スポットをいくつかご紹介してみようと思います!

まずは、カオヤイの入り口にある、こちらのちょっと変わったリバーサイドレストランでございます。

 

f:id:akoizuminobaka:20200212154505j:image


一見、川沿いにある屋台風の普通に良い雰囲気のレストランに見えますが、よく見ると・・

 


f:id:akoizuminobaka:20200212154655j:image


なんと、足元に川が流れています!そうです!ここは足湯みたいに川に足をつけたまま美味しいタイ料理を食べれるレストランなのでございます!

 

f:id:akoizuminobaka:20200212154542j:image

 

※↑何回写真をUPし直しても逆さまにUPされてしまうので、無重力状態写真ですみません。

 

f:id:akoizuminobaka:20200212154935j:image


一年中暑い国で、ひんやりとした冷たい水に足をつけたままご飯を食べれるって、なんて贅沢なんでしょうか?日本で例えたら、寒い冬にコタツに入って温かい鍋を食べる感じでしょうか?

 

f:id:akoizuminobaka:20200212155009j:image


例えが合ってるかは迷宮入りにして本題に戻すと、お料理も安くて美味しかったです!だいたい一品60バーツ(180円)前後でした。全体的に味付けは甘めでしたが、ガイヤーン やソムタムは安定の美味しさでした!

 

f:id:akoizuminobaka:20200212154849j:image
f:id:akoizuminobaka:20200212154859j:image


たまに川上の席にいる人が「わー!」とか言ってたので何かと思ったら、足元に魚がいました。川の水がそのまま流れてるので、当然ながら魚もちょこちょこ泳いでおり、足をツンツンしてきます。

 


ということは、料理の代金だけでドクターフィッシュもできると考えると、なんておトクなんでしょう!ご飯を食べながら、同時に足の角質を食べてもらえるという食物連鎖状態も体験できるわけです。ご飯を食べながら自分も食べられるなんて体験なかなかできませんよ!

 

f:id:akoizuminobaka:20200212155047j:image

 


また話はよくわからない方向にそれましたが、普通に面白いレストランなので、皆様ぜひ行ってみてくださいませ!

 


動画もUPしたのでぜひご覧ください!

 

 

https://youtu.be/ADKM_P95QOwhttps://youtu.be/ADKM_P95QOw

 


ただ、ガチで川の中にあるレストランなので、雨季に行った時はくれぐれも洪水にはお気をつけください・・・笑

 

f:id:akoizuminobaka:20200212155240j:image

 

ครัวป่ามะขาม Khrạw p̀ā mak̄hām

(クーッパーマカーム)

 


住所

Hin Tung, Mueang Nakhon Nayok District, Nakhon Nayok 26000

 


営業時間

 


平日

9時〜18時

 


土・日・祝日

10時〜19時

 


電話番号

086-5557507(タイ語のみ)

 

 

Google マップgoo.gl