あっぱれコイズミ公式ブログ「タイのタイ冒険」

タイ在住の吉本興業の芸人・あっぱれコイズミと申します!このブログにはタイ情報や旅行記やタイでの生活の事を綴ります!

【まさに絶景!】カオヤイ国立公園の夕焼けとムーカタ!【カオヤイ】

タイのダムを観光した後は

 

 

www.akoizumi.asia

 

 


前からずっと行ってみたかったカオヤイ国立公園へ!!

 


・・しかし到着したのは夕方だったので滝を見たり、トレッキングツアーに参加したり、テントで宿泊したりはできませんでしたが、野生の鹿や猿に会うことができました!(車の中だったのと、ビビってしまい写真は撮れず・・)

 


ここには野生の象やワニや虎も生息してるので、遭遇したらどうしよう・・とビクビクしてましたが、今回は遭遇できずでした。そのかわり、大量の象のウ○コとは遭遇できました!とんでもない量のウ○コを見て、野生の象がすぐ側に生息しているロマンは感じれました!!

 


さて、汚い話題の直後に真逆の話をしてしまい恐縮ですが、山の頂上がめちゃくちゃ綺麗でした!

 

f:id:akoizuminobaka:20200218044427j:image

 

 

夕方だったのが幸いして、夕陽がいい感じです!マジでインスタ映え間違いなしの一枚です!

 

f:id:akoizuminobaka:20200218044500j:image


そのわりにインスタにUPしたら121いいね!しかつきませんでしたが、それは僕の人気が地獄だからです。次回は朝から行って、公園内のテントに宿泊しようと思います!

 

 

 

カオヤイ国立公園を後にして、宿泊先のコテージで休憩し、夕飯を食べにコテージ近くのムーカタ屋さんへ。

 

f:id:akoizuminobaka:20200218044534j:image
f:id:akoizuminobaka:20200218044538j:image

 

こちら、地元の人達でいっぱいの人気店でした!安くて美味しい!!男二人で腹一杯食べて400バーツ(約1200円)しませんでした。

 

f:id:akoizuminobaka:20200218044741j:image


f:id:akoizuminobaka:20200218044632j:image
f:id:akoizuminobaka:20200218044613j:image
f:id:akoizuminobaka:20200218044622j:image

 

24時まで営業してるし、レストランでディナーもいいですが、現地のローカル感を楽しみたい方はこちらのお店がオススメです!

 

 

 

เขาใหญ่ หมูกะทะ ป๋าติ่ง(カオヤイパンポークティン)

 


住所

บ้านไร่ Mu Si, Pak Chong District, Nakhon Ratchasima 30130

 


電話番号

086 533 5244

 


営業時間

16時30分〜24時

※年中無休

 

Google マップgoo.gl

 

そして今回泊まったコテージ、こんな感じで綺麗でしたし、

 

f:id:akoizuminobaka:20200218044912j:image
f:id:akoizuminobaka:20200218044950j:image
f:id:akoizuminobaka:20200218044937j:image
f:id:akoizuminobaka:20200218044900j:image
f:id:akoizuminobaka:20200218044926j:image

 

宿泊費が1000バーツ(約3000円)とリーズナブルですし、なんと言ってもコンビニまで徒歩2分、超人気レストランのチョコレートファクトリーまで徒歩1分と立地がいいので、こちらもオススメいたします!クーラーも扇風機も冷蔵庫も付いてます!

 


Baan Saranya Khao Yai บ้านศรันยา เขาใหญ่(バーンサランヤーカオヤイ)

 


住所

298 Moo2 Thanarath Road, Tambon Moosi, Pakchong ปากช่อง, Nakhon Ratchasima 30130

 


電話番号

0854456324

 

Google マップgoo.gl

 

 


次回は、イチゴ狩りとチョコレートファクトリーについて書きたいと思います!