あっぱれコイズミ公式ブログ「タイのタイ冒険」

タイ在住の吉本興業の芸人・あっぱれコイズミと申します!このブログにはタイ情報や旅行記やタイでの生活の事を綴ります!

【大自然の中で】イチゴ狩りからのチョコレート狩り!【カオヤイ女子旅】

カオヤイ2日目は、宿泊したコテージから車で5分ほどのカオヤイストロベリーファームでイチゴ狩りをしてきました!

 

f:id:akoizuminobaka:20200222012335j:image


※前回の記事はこちらでございます。

 

【まさに絶景!】カオヤイ国立公園の夕焼けとムーカタ!【カオヤイ】 - あっぱれコイズミ公式ブログ「タイのタイ冒険」


日本人の方が経営されてるイチゴ農園に行ったんですが、朝から行った事もあり、イチゴの前にまず空気が美味しい!!

f:id:akoizuminobaka:20200222011921j:image
f:id:akoizuminobaka:20200222011935j:image

 


山に囲まれた大自然の中というロケーションなので、景色も空気も綺麗!!


f:id:akoizuminobaka:20200222012141j:image
f:id:akoizuminobaka:20200222012200j:image
f:id:akoizuminobaka:20200222012137j:image

 

一緒に行ったSさんと「全部イチゴ狩り尽くしてやる!」と意気込みましたが、周りは家族連れやカップルのお客さんばかりで、僕らみたいに男子二人でガツガツとイチゴを狩りまくるのは客観的に見るとひどく異質な存在で、営業妨害になっちゃうんじゃないかと思い、2キロでやめときました。

 

f:id:akoizuminobaka:20200222012245j:image
f:id:akoizuminobaka:20200222012154j:image


こちらでは狩ったイチゴは100g60バーツ(約180円)で買い取れるんですが、これはマジで安いです!こんなに甘くて大粒で美味しいイチゴをタイのスーパーで買ったらかなり高いので、イチゴ狩りを楽しめて、さらにイチゴも美味しいとなれば超お得でございます!!

 

f:id:akoizuminobaka:20200222012431j:image

 

さらにお土産のいちごジャムも

 

f:id:akoizuminobaka:20200222012416j:image


売店で買えるイチゴスムージーも最高に美味しかったです!!

 

f:id:akoizuminobaka:20200222012536j:image


バンコクに帰った後、持ち帰ったイチゴを使ってケーキ職人さんの家でショートケーキを作ったんですが、人生の中で食べたショートケーキで一番美味しかったです!!

 

f:id:akoizuminobaka:20200222012504j:image

 

ほんと、今このブログを読んでいただいてる方にも食べてほしいくらい美味しかったです!マジで最高だった・・・

 

 

 

Strawberry Picking in Khaoyai

 


住所

Mu Si, Pak Chong District, Nakhon Ratchasima 30130

 


電話番号

0979268662

 

Google マップ

 

イチゴ狩りを楽しんだ後は、カオヤイに行ったらほぼ全員行くと言われているThe Chocolate Factory(チョコレートファクトリー)へ。

 

f:id:akoizuminobaka:20200222012722j:image


超大人気のレストランですが、その理由がわかりました。

 


窯で焼いたピザ!

 

f:id:akoizuminobaka:20200222012800j:image
f:id:akoizuminobaka:20200222012809j:image


濃厚パスタ!

 

f:id:akoizuminobaka:20200222012849j:image


チーズがトロけるラザニア!

 

f:id:akoizuminobaka:20200222012921j:image

 


甘すぎずにほのかにちょうど甘いチョコレートドリンク!

 

f:id:akoizuminobaka:20200222013004j:image

 


など、全て一級品でした!

 

 

店内もオシャレだし、お土産用のチョコレートも充実してるし、駐車場も広いし、店員さんもみんな愛想いいし、そりゃ連日満員なわけですよ!

 

f:id:akoizuminobaka:20200222013059j:image

 

僕らは開店してすぐ行ったので席に余裕がありましたが

 

 

f:id:akoizuminobaka:20200222013229j:image


ランチタイムから夕方は特に混むので、ディナーで行くのもいいと思います!

 

f:id:akoizuminobaka:20200222013332j:image


夜は夜で、素敵な雰囲気でございますよ!!

 


The Chocolate Factory Khao Yai

(チョコレートファクトリー カオヤイ店)

 


住所

352 หมู่ 2 Mu Si, Pak Chong District, Nakhon Ratchasima 30130

 


電話番号

0924438881

 


営業時間

月曜日

9時30分〜21時

 


火曜日〜日曜日

9時30分〜22時

 


※年中無休

 

Google マップ

 

ここまで書いて気がつきましたが、男二人旅なのに、女子旅みたいな旅程だな・・・だからみんなからゲイって言われるのかしら・・

 


という事で次回の記事は、女子旅では多分行かない、かなりイカツイ所に潜入した時のお話でございます!!