あっぱれコイズミ公式ブログ「タイのタイ冒険」

タイ在住の吉本興業の芸人・あっぱれコイズミと申します!このブログにはタイ情報や旅行記やタイでの生活の事を綴ります!

無職になったので、プーケットで現実逃避の旅!!

どうも、皆さんお元気ですか!?私は無職です。

 


コロナウィルス問題により、決まっていたイベントやTV収録が全てキャンセルになり、仕事を失いました。つまり、完全なる無職です。タイ在住無職。タイ住みます無職です。

 


もうずっと家で泣きながら寝てようと思ったんですが、ずっとマイナス思考で塞ぎ込んでいても仕方ないですので・・・

 


現実逃避で「タイの沖縄」こと、プーケットに行ってまいりました!!

 

f:id:akoizuminobaka:20200306171309j:image
f:id:akoizuminobaka:20200306171317j:image


綺麗な海!素敵な山!美味しい空気!!

 

f:id:akoizuminobaka:20200306171346j:image


海外に住んでるのに、海外に来た感がします!プーケットはお仕事で三回、トータルテンボス大村さん一家と一回来たことがありますが、個人的に旅行に行くのは初めてです。

 


無職だし、一泊400バーツ(約1300円)くらいの安ホテルを予約しようとホテルを決めて、念のため英文で書かれてあるレビューを翻訳してみたら、「まるでゴミ捨て場、あなたは虫に喰われる事になるでしょう。」と書いてあったので、怖くなって違うホテルにしました。

 


ちょっといいホテルだったのでプールがめちゃくちゃ綺麗!!

 

f:id:akoizuminobaka:20200306171426j:image


しかしプールがめちゃくちゃ深い!!

 

f:id:akoizuminobaka:20200306171457j:image
f:id:akoizuminobaka:20200306171453j:image


そして、はしゃぎすぎて、さっそく負傷しました。

 

APK(あっぱれコイズミ)(@koizumishin0713) on TikTok: Play in the pool! In Phuket!!vt.tiktok.com

 

f:id:akoizuminobaka:20200306172144j:image


気をとりなおして、ディナーは、著名人や旅行者が多数訪れる有名店・みんな大好き「パトンシーフード」で夕食。

 

f:id:akoizuminobaka:20200306171627j:image
f:id:akoizuminobaka:20200306171556j:image
f:id:akoizuminobaka:20200306171616j:image
f:id:akoizuminobaka:20200306171606j:image

 

シーフードが有名な店だけあって、エビもカニも美味しい!!

 

f:id:akoizuminobaka:20200306171720j:image
f:id:akoizuminobaka:20200306171714j:image
f:id:akoizuminobaka:20200306171723j:image
f:id:akoizuminobaka:20200306171731j:image
f:id:akoizuminobaka:20200306171727j:image


個人的なオススメはアサリのパスタでございます。ぜひ食べてみてほしいでございます!

 

f:id:akoizuminobaka:20200306171909j:image

 

日本語が話せる店員さんもいるので、日本からの観光客の方も安心でございますね!

 

f:id:akoizuminobaka:20200306171930j:image


Patong Seafood(パトンシーフード)

 


〒83150 プーケット カトゥー パトンビーチ

 


年中無休・12時〜23時

 

Google マップ

 

最後に、フラフラ歩いてる時に偶然見つけたオシャレなバー&レストランで調子に乗ってマイタイスペシャルを飲み(私は普段お酒が飲めません。)見事に撃沈。

 

f:id:akoizuminobaka:20200306172017j:image
f:id:akoizuminobaka:20200306172020j:image


こちらのホテル内にあるこのお店、雰囲気もいいし、ピザも美味しいのでおすすめでございます!!

 

f:id:akoizuminobaka:20200306172116j:image
f:id:akoizuminobaka:20200306172125j:image


Baan Laimai Beach Resort & Spa - Patong, Phuket

 


66 Thawewong Rd, Pa Tong, Kathu District, Phuket 83150

076 342 621

 

https://goo.gl/maps/FdRkj8VqwHhdgaTt6%20%20

 

 

〜プーケット現実逃避の旅2日目に続く〜