あっぱれコイズミ公式ブログ「タイのタイ冒険」

タイ在住の吉本興業の芸人・あっぱれコイズミと申します!このブログにはタイ情報や旅行記やタイでの生活の事を綴ります!

【バンコク】DEEPでオシャレな廃墟カフェ!!

以前、CMで共演してから仲良くなった友達のタイ人俳優さんがチャオプラヤー川沿いにカフェをオープンしたので行ってきました!

 


地図を見たら、ヤワラー (バンコクの中華街)と、アイコンサイアム(IconSiam)という巨大デパートのちょっと先の方で、なかなかディープな場所だったので、オンヌットの自宅からGrabタクシーで行きました。

 


約30分後、目的のカフェに到着!・・したと思いきや、車が入れない細い道で、この先は行き止まりだと言うことで無情にもタクシーを下ろされました。

 

f:id:akoizuminobaka:20200317014838j:image


どこだここは・・?地図を見ても、まったくもって位置がわかりません。

 

f:id:akoizuminobaka:20200317014858j:image


私はどこにいて、どこに向かってたんでしたっけ!?もしかしたら、異空間に迷いこんでしまったんでしょうか・・?

 

 

 

超ローカルな集落と森を15分くらいビクビクしながら迷子になりつつも、やっと目的のカフェに到着!!「Deep Root Cafe」という名前の通り、ほんとにディープな場所にありやがるぜ・・・

 

f:id:akoizuminobaka:20200317014939j:image


入り口にあるメニュー表を見てみると、食べ物は50バーツから80バーツ (約160円〜250円)、コーヒーやデザートは50バーツとリーズナブルな価格設定でございます。

 

f:id:akoizuminobaka:20200317015019j:image

 

 

そしてカフェ内は、ノスタルジックで超オシャレな作り!!

 

f:id:akoizuminobaka:20200317015135j:image
f:id:akoizuminobaka:20200317015155j:image
f:id:akoizuminobaka:20200317015124j:image
f:id:akoizuminobaka:20200317015113j:image
f:id:akoizuminobaka:20200317015145j:image

 

f:id:akoizuminobaka:20200317015402j:image


隅から隅までセンスが爆発しております!まるで美術館を見ているような感覚です。

 


そして極めつけは、野外席!!

 

f:id:akoizuminobaka:20200317015226j:image


どうですか!この映画やドラマに出てきそうなロケーションは!!カフェではなく、まるで廃墟でコーヒーを飲んでいるようです!

 

f:id:akoizuminobaka:20200317015330j:image
f:id:akoizuminobaka:20200317015335j:image


周りには川と森しかないので、野鳥の優しいさえずりと微かな風の音しか聞こえません。荒廃した風景の中に穏やかな世界が広がります。廃墟マニアには堪らない雰囲気かもしれません。かわいいワンちゃんもいますよ!

 

f:id:akoizuminobaka:20200317015500j:image

 

そうこうしてるうちにオーナーのThanpong Jitponyoyosさんと撮影以来に再会!!

 

f:id:akoizuminobaka:20200317015429j:image


せっかくなので、カフェ周辺のローカルエリアを案内してくれるとの事で、自転車を貸してもらい、日本人が滅多に来ないエリアの探検へ!・・・と、ローカルエリアの様子をレポートしたいところですが、情報がゴチャゴチャしてしまうので、この続きはまた次回書くとして今回はカフェの詳しい行き方を説明します!

 


と言っても、タクシーでは途中までしか行けないので、行くとしたらBTSスラサック駅か、MRTファランポーン駅か、アイコンサイアムからバイクタクシーで行くしかありません。下記の住所をバイタクの運転手さんに見せるか、GrabタクシーのGrabバイクで住所を入力して行ってくださいませ。

 


一番近いのがアイコンサイアムからで、約10分ほどでカフェに到着します!帰りは、カフェまでGrabバイクを呼ぶか、カフェから住所宅に入り、広場に出るとバイタク停留所があるので、そこから帰れます。(スラサック駅まで80バーツ)

 


野犬がウロウロしてるし、迷子になりそうなローカルなエリアにあるので、タイ初心者の方はタイに慣れてる人と行った方がいいと思います。

 


という感じでハードルはだいぶ高いですが、それでも行く価値はあるので、機会があればぜひ行ってみてほしいカフェでございます!

 


動画も撮りましたので参考がてら見てみてくださいませ!!

 

youtu.be

 


オーナーのJitponyoyosさん、スタッフの皆さん、かわいいワンちゃん達が温かく迎えてくれますよー!!

 


Deep Root Cafe(ディープルーツカフェ)

 


住所

 


255 2 Somdet Chao Phraya Rd, สมเด็จเจ้าพระยา Khlong San, Bangkok 10600

 


電話番号(タイ語・英語のみ)

 


099 112 9290

 


営業時間

 


月曜日・水曜日〜日曜日

10時〜20時

 


火曜日定休日

 


マップ

 

Google マップ

 

 


次回はカフェ付近のローカルエリアを紹介させていただきます!

 


〜続く〜