あっぱれコイズミ公式ブログ「タイのタイ冒険」

タイ在住の吉本興業の芸人・あっぱれコイズミと申します!このブログにはタイ情報や旅行記やタイでの生活の事を綴ります!

バンコクで日本のレアなお酒や色んなお酒が手に入るお店!【SAKE FOREST】

さて、相変わらず仕事が再開できずに120連休中の私ですが、もうヤケ酒しないとやってられないし、タイは飲酒も解禁になったので、プロンポン駅とトンロー駅のちょうど中間地点くらいにあるレインヒル2階にあるSAKE FOREST(サケフォレスト)さんに行ってきました。

 

f:id:akoizuminobaka:20200729032622j:image


f:id:akoizuminobaka:20200729032615j:image


実際は私はお酒が一滴も飲めないので、自らに課した「自粛期間中、ヒマだし今までできなかった事をできるようになろうキャンペーン」の一環として毎日一杯だけお酒を飲んでいるので、お酒の勉強をしに行かせていただきました。

 

f:id:akoizuminobaka:20200729032720j:image
f:id:akoizuminobaka:20200729032714j:image
f:id:akoizuminobaka:20200729032708j:image

 


お店に入ると、所狭しと並ぶ酒!酒!!酒!!!

 

f:id:akoizuminobaka:20200729032814j:image


さらに酒!!まさに酒の森に迷い込んだかのようです!!数週間前の下戸な私だったら、お店に入っただけで酔っ払っていた事でしょう!!

 

 

SAKE FORESTさんは、日本産酒類の発信拠点としてバンコクに二店舗(レインヒル店とタニヤ店)を展開し、試飲商談会などのイベントを行っている他、スタッフは日本語・タイ語・英語・中国語の4ヵ国に対応されており、日本酒という日本の伝統的な文化を世界に広めようとする思いが伝わってきて、非常に素敵でございます。

 


店内のお酒の種類の豊富さはビックリするほど充実してて、ここがタイだという事を一時的に忘れてしまうレベルです。

 

f:id:akoizuminobaka:20200729032918j:image


日本酒の他にも梅酒や、ゆず酒や焼酎類なども沢山あります。

 

f:id:akoizuminobaka:20200729032945j:image


私みたいな酒知識ゼロの奴でも知ってる有名な紫蘇焼酎の鍛高譚もあるではありませんか!なんか、異国の地で日本の有名人に会えたみたいな感覚で嬉しいです!

 


数あるお酒の中で気になったのは、私の故郷である神奈川県産のお酒・天青(1420バーツ )です。

 

f:id:akoizuminobaka:20200729033123j:image


f:id:akoizuminobaka:20200729033017j:image

 

天青は酒造好適米に超有名な「山田錦」と「五百万石」の2品種を使ったお酒で、日本でも少量生産みたいなので、このお酒がバンコクで手に入るのは凄いことなんじゃないでしょうか?神奈川県出身として、いつか日本酒が飲めるようになったら買ってみようと思います!

 


さらに気になったのがこちらのお酒。

 

f:id:akoizuminobaka:20200729033154j:image


えっ!バンコクで広島カープのお酒が飲めるの!?

 

f:id:akoizuminobaka:20200729033223j:image


広島カープ応援宅飲みセットまであるなんて、こりゃ面白いですね!!

 


どうやら、カープ女子の店員さんが企画したみたいなんですが、こりゃタイ在住のカープファンの方はぜひ注文してみてくださいませ!タイにも熱烈なカープファンがいると知ったら、超カープファンの極楽とんぼ・山本さんも喜んでくださると思います!笑

 

 

 

そして、SAKE FORESTさんはお酒だけではなく、バンコクの美味しい日本料理屋さんの冷凍食品も売っております!

 

f:id:akoizuminobaka:20200729033338j:image
f:id:akoizuminobaka:20200729033401j:image
f:id:akoizuminobaka:20200729033344j:image
f:id:akoizuminobaka:20200729033408j:image
f:id:akoizuminobaka:20200729033351j:image
f:id:akoizuminobaka:20200729033356j:image

f:id:akoizuminobaka:20200729033442j:image


私もよく利用する、福いちさんやもぐもぐさん、しゃかりき432"さん、トンロー横丁さんなどの味が、リーズナブルなお値段で家庭で楽しめるなんて最高じゃないですか!

 

f:id:akoizuminobaka:20200729033509j:image


さらに、大好きなかねふくの明太子まであります!!マジで最高です!

 

 

という事で、お酒を買いに来たつもりが、気がついたら今回は食品だけを買ってました。ほんとは食品をつまみに、日本酒をチビチビ飲む・・というのをやりたかったんですが、わたしはまだその域に達していませんでした。

 


早く大人になって、お酒を楽しめるような成人男性になれるように頑張ります!!

 


あ、ちなみに先日誕生日を迎え、40歳になりました!!

 


〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜

 

 

 

SAKE FORESTさんのHPはこちらです!

 


https://www.sakeforest.com/

 


SAKE FOREST @Rain Hill

 


住所

Rain Hill, 2nd Floor, 47 Sukhumvit Rd, Khlong Tan Nuea, Watthana, Bangkok 10110

 


営業時間

11時〜20時

※日曜定休日

 


電話番号

02 258 4975

 


https://goo.gl/maps/uXeZ1WForrExnwA97

 


SAKE FOREST @Thaniya / e-Shochu

 


住所

〒10500, Bangkok, 942/61 2nd Fl., Charn Issara Tower1 Rama 4 Rd., Suriyawongse

 


営業時間

11時〜20時

※日曜定休日

 


電話番号

02 234 3161

 


https://goo.gl/maps/w7Wme826d8qu9Wit9