あっぱれコイズミ公式ブログ「タイのタイ冒険」

タイ在住の吉本興業の芸人・あっぱれコイズミと申します!このブログにはタイ情報や旅行記やタイでの生活の事を綴ります!

夢の国・ディズニーランドの巻

 
先日、約1年ぶりに東京ディズニーランドに行ってまいりました。


 
{A7E1ECF0-57D0-47B7-9CEC-BFE1D612AD34:01}




僕は今までディズニーランドに9回、ディズニーシーに2回行ってますが、やはり何回行ってもワクワクするもんですね。




今回は、この前知り合った可愛い女の子とデートがてらに行った・・・と言いたいとこですが、実際は後輩のオリオンリーグ・玉代勢くんと、イラストレーターのしんじくんと行きました。






つまり、男三人で行ったという事です。





「男三人で行っても楽しいわけねーだろ!」とか、「一人で行けや!」とか、「夢も希望もないお前が夢の国ディズニーランドに行くな!」とかヒドい事も言われましたが、いやいや、男だけで行くディズニーランドは最高でございました。





ほぼ開園と同時に夢の国に雪崩れこんだわけですが、そこでいきなり!


 
 

大好きなフック船長に遭遇し、一緒に写真を撮ってもらえました!!


{FEF6B521-13A0-41D9-AA57-236E525BFD3F:01}




憧れのフック船長を前にして緊張したのと、病的な人見知りが発動してしまい声をかけられなかったんですが、玉代勢くんが声をかけてフック船長を呼びとめてくれたおかげでなんとか撮ることができました!(玉代勢くんに「キャラクターに人見知りするってなんすか!」と怒られてしまいましたが・・)






その後もシンデレラ城やウォルトディズニー像などと記念写真を撮りながら



 
{29D6C42B-024F-48CD-8ADB-DCCC5C54DE92:01}





 
{FC4AE217-DB7D-4F35-8A96-BA4C3E9BB1CA:01}






合間にビッグサンダーマウンテン&ホーンテッドマンションのファストパスをゲットし、最初のアトラクション、カリブの海賊に乗り、さらにテンションが上がりました。





お次は、ちょうど僕らが行った日(4月1日)から始まった新パレードのディズニー・イースターを見学。


 
{2CC932A5-8801-4875-BB64-C14504A7AC63:01}





今まであまりパレードに興味はなく、パレードをじっくりと見る事はなかったんですが、せっかくだからちゃんと見てみようと軽い気持ちでイースターパレード2014を見たのですが、いやはや完全にパレードにハマりました。




 
{B75B5C63-4A90-4D9B-B0C1-9B17B2757D7B:01}




全てにおいてクオリティが高いし、ワクワク感が凄いです。その勢いでハピネス・イズ・ヒアも見ましたが


 
{58F46EE8-92B2-467E-8304-6132BAC10E1F:01}




 
{988AA18C-E084-45F8-9CF6-C98C9551A9BD:01}




 
{7105BE3A-B029-4666-A1F1-23E6A420B73A:01}




{09FD2FCE-F757-415A-B854-3CD98452D0B4:01}


 


完全にパレードの虜です。キャラクターに自然と手を振ってキャーキャー言ってしまいました。





普段あまり感情を表に出さない僕が笑顔でキャーキャー言ってしまうディズニーランドマジック、恐るべし・・・



~続く~