あっぱれコイズミ公式ブログ「タイのタイ冒険」

タイ在住の吉本興業の芸人・あっぱれコイズミと申します!このブログにはタイ情報や旅行記やタイでの生活の事を綴ります!

バンコクで日本人のお友達ができました!

昨日は、バンコクのテレビ局で収録してるTalok Hok Kamenという番組に行かせていただきました。

 

 f:id:akoizuminobaka:20170710201848j:image

 

出演者のホイさん達にいじっていただけてよかったです。あと、クレヨンしんちゃんのパネルもありましたがこっちでも放送してるのかしら?

 f:id:akoizuminobaka:20170710201908j:image

 

そして先日、僕と1日違いでバンコクに移住してきた日本のアーティスト・集団パラリラのジンさん&リカコさんとお食事に行きました。

 f:id:akoizuminobaka:20170710201855j:image

 

たまたまツイッターを通じて知り合ったのでもちろん会うのは初です。偶然同時期にバンコクに来て偶然知り合えたのも不思議な縁です。こーゆー縁は大事にしたいし、嬉しいです!

 

プロンポンのAQUA28でお二人が出演したステージも観に行き、ここでもまた新たな出会いがありました。

 

f:id:akoizuminobaka:20170710201902j:image

 

 

異国の地で色んな国の人と出会えるってなんか不思議だし楽しいっす。

 

もちろん食の方もお金がないながら勉強の為?食べ歩いております。

 

近所にも安くて美味しい店を見つけたのでカオパットクン(海老チャーハン)トムヤムクンで夕食。チャーハンは60バーツ(約200円)で量がたっぷりあるので助かります。

 

 

日本ではタイフェスが盛り上がってたみたいですが、私は現地で1人タイフェスをしました。この店の親子店員さんがとても優しいのでちょいちょい通おうと思います。この店も日本にずっといたら一生来る事はなかったんだろうなぁ・・・