あっぱれコイズミ公式ブログ「タイのタイ冒険」

タイ在住の吉本興業の芸人・あっぱれコイズミと申します!このブログにはタイ情報や旅行記やタイでの生活の事を綴ります!

タイでラッキィ池田さんと再会!の巻

トンローのソイ10にあるアリーナ10でフットサル大会があったので行かせていただきました。

 f:id:akoizuminobaka:20170711154641j:image

「タイ人の人達もサッカー好きなんだなあ」と思ったら試合に出る人達も、観戦してる人達も日本人の人ばかりでした!

 

 

日本語が飛び交い、フットサル場内にはラーメン屋や日本料理屋もいっぱいあって、もはや日本でした!バンコク内の小さなjapanでした!

 

 

 

大会の司会はJ-Channeでお世話いただいてるDJ TETSUさんがやっており、フットサル大会の後に行なわれた表彰式のプレゼンテンダーを我々タイ住みます芸人がやらせていただいたのですが、なんとラッキィ池田さんと一緒にやらせていただきました!

 

f:id:akoizuminobaka:20170711154615j:image

 

まさかラッキィさんとバンコクでご一緒させていただけると思いませんでした。ラッキィさんは東京NSC(よしもとの学校)で講師をやられてますが、ご挨拶しかした事なかったので嬉しかったです。楽しかったでございます。

 

 

それ以外にも昨日は、相変わらず続く「給料日前貧困地獄」により1日1食を覚悟してましたが昼は串カツだるまさんで日本食を食べられ、夜はこちらで知り合った方が日本村にある筑前屋というお店に連れてってくれまたもや日本食を食べさせていただきました。

 

 

タイ料理も大好きですが、久々に食べる日本食はやっぱ美味しかったです。串カツ・寿司・焼き鳥・・そして数ヶ月ぶりの蕎麦!!一品一品が貴重で、身にしみました。

 

 

タイに来て生活するうちに価値観が変わったのですが、日本みたいに蛇口をひねったら出てくる水がそのまま飲めるというのはとても幸せな事なんだという事がわかりました。飲み物がないという辛さは相当キツいです。

 

食べ物に関しても、日本でよく見かける、食事しながらスマホを見るなんてのは言語道断です。異常です。

 

 

それはアンタが外国で貧困生活してるからだろ」と言われればそれまでですが・・・

 

まあ、生活がキツいキツいとは言ってますが、タイでの生活は結局のところ楽しいです。でもたまーに日本的な生活ができるとやはり嬉しいです。

 

 

私の周りは、日本でもタイでも優しい人ばかりでありがたいです。一人だけだったら場所はどこであれ野垂れ死んでるだろな・・・