あっぱれコイズミ公式ブログ「タイのタイ冒険」

タイ在住の吉本興業の芸人・あっぱれコイズミと申します!このブログにはタイ情報や旅行記やタイでの生活の事を綴ります!

【カンチャナブリー旅行】戦場にかける橋とサイヨークノイ滝の巻

สวัสดีปีใหม่ครับ !สุขสันต์วันสงกรานต์ครับ ชาวไทยทุกคนครับ

 

先日のソンクラン休暇を利用して、バンコクから車で3時間ほどのナコーンパトム(Nakornpathom)のクウェーノーイ川沿いにあるサイヨーク国立公園の森の中にあるコテージに泊まりにきました。(冒頭から「の」ばかりですみません)

 

 

ザ・大自然のど真ん中にあるコテージはフロントからさらに5分ほど山の中に入った所にあるので、もちろん歩いて行ける距離に店やコンビニはなく、虫だらけ・ヤモリ(チンチョウ)だらけ・トッケイだらけ・よくわからない生き物だらけでまさしく野生の王国状態!!懐かしのゲーム・ぼくのなつやすみを彷彿とさせる、こーゆー所に泊まるのが夢でした。

 

f:id:akoizuminobaka:20170726191449j:image

 

 

コテージに荷物を置き、まずは第30回アカデミー賞を受賞したあの有名な映画「戦場にかける橋」の舞台であるbridgeontheriverkwaiに行きました。

 

 f:id:akoizuminobaka:20170726191458j:image

 

 f:id:akoizuminobaka:20170726191801j:image

様々な歴史が詰まったこの場所ですが、やはり日本人なら行っておきたい場所ではないでしょうか?クゥエー川鉄橋の上をゆっくりと時間をかけて歩いてみたんですが、頭の中で流れてたのは例の音楽じゃなくて何故かスタンドバイミーでした。

 

 f:id:akoizuminobaka:20170726191900j:image

 

続いて向かったのはサイヨーク・ノイ滝(Sai Yok Noi Waterfall)です。

 

f:id:akoizuminobaka:20170726192122j:image

 

ここは、地元の人達がたくさん訪れるリゾートスポットで、綺麗な滝の下で水遊びも楽しめます!

・・ただ、時期的な問題で全然滝じゃなかったです。鹿おどしみたいでした。

 

f:id:akoizuminobaka:20170726191947j:image

 

 

サイヨーク・ノイ鹿おどしに改名した方がいいんじゃないかというくらいの微妙な水量でした。ベストシーズンは7月〜9月なので(行った時は4月)ちょうど今の時期に行くのが良いと思われます。

 

f:id:akoizuminobaka:20170726192109j:image

 

水量こそなかったものの、ほのぼのとしててここはここでよかったです。第二次世界大戦で日本軍が使用した蒸気機関車もあり、歴史も感じれました。またリベンジしに来ます。

 

 

〜続く〜