あっぱれコイズミ公式ブログ「タイのタイ冒険」

タイ在住の吉本興業の芸人・あっぱれコイズミと申します!このブログにはタイ情報や旅行記やタイでの生活の事を綴ります!

アジアプロレスサミット in タイ大会大成功!!の巻

日本、タイ、台湾、シンガポール、香港のアジア各国からプロレスラーがタイに集結した第二回アジアプロレスサミットサワディカップ大成功でした!今回も前回の大会も1月の大会も微力ながらリングアナで参加させていただきほんと嬉しいです。

 

 


大会前日は打ち合わせとラジオ終わりで準備のため会場のゲートウェイエカマイ(GatewayEkamai)へ。

 

 


タイに来た当初、初めて住んだ場所がエカマイのsoi23でした。当時はタイに来たものの何も仕事がない状態だったので、意味なくゲートウェイエカマイをウロウロする日も多々あり、「いつかこんな立派な所で仕事してみたいな。」と思っていました。

 

 


そんな事を思い出しながら選手の皆さんと会場を作り、午前2時30分についにリングが完成しました!

 

f:id:akoizuminobaka:20170831223153j:image

 

f:id:akoizuminobaka:20170831223122j:image

 

f:id:akoizuminobaka:20170831223101j:image

 

 

 

そして翌日の本番、あれから3年の月日が流れ、ついにその憧れの舞台(リング)に立てました!感無量です。

 

 f:id:akoizuminobaka:20170831223222j:image

 

f:id:akoizuminobaka:20170831223243j:image

 

f:id:akoizuminobaka:20170831223305p:image

 

楽しい試合、激しい試合、大熱狂の会場、そして超満員のお客様!!素晴らしい大会でした!他国から選手の応援団も来ていて、確実にタイからもアジアにプロレスが広がってる事が実感できました。リング上がインターナショナルならお客様もインターナショナルに富んでいて、タイ人、日本人、アメリカ人など様々な人種の方々が足を止めて最後まで大会を見てくれました。

 

 


1番印象的だったのが、車椅子に座って観戦していたタイ人のおじいちゃんが、メインイベントで3カウントが入った瞬間に一瞬思わず立ち上がった事です。まさに「クララが立った!」状態でした。興奮のあまり思わず身体が動いてしまったのかもしれません。レスラーの熱い戦いからパワーを吸収し、この調子で完全に歩けるようになってほしいです。

 

 


僕がタイに来た時、「お笑いと共にプロレスもタイで広めたい」と僕が行った時に、誰もが「無理だ」といいました。しかし、現実に現在進行形でこうしてタイでプロレスの試合が行われています。

 

 


レスラーの皆様、スタッフの皆様、そしてご来場いただきました全てのお客様ありがとうございました!!!

 

f:id:akoizuminobaka:20170831223412j:image

 

 

夢が叶って、さらにその夢の続きが見れて幸せです。

 

 

f:id:akoizuminobaka:20170831223355j:image

 

f:id:akoizuminobaka:20170831223430j:image

 

f:id:akoizuminobaka:20170831223452j:image

 

※9月1日追記

今夜22時からサムライTVの金曜バトルメンニュースで、先日、タイで行われたアジアプロレスサミット サワディーカップ&我闘雲舞の試合模様が放送されます!観れる環境の方はぜひ日本でも当日の熱気をお楽しみ下さい!

 

ขอบคุณที่มาวันนี้ครับเมื่อวันที่ 29 สิงหาคมที่ผ่านมา มีการจัดงาน Sawasdee Cup Asia Pro-Wrestling Summit 2017 โดยมีอัปปาเระ โคอิสึมิ รับหน้าที่เป็น Ring Announcer งานนี้อัปปาเระตั้งใจเต็มที่เลยทีเดียว!