あっぱれコイズミ公式ブログ「タイのタイ冒険」

タイ在住の吉本興業の芸人・あっぱれコイズミと申します!このブログにはタイ情報や旅行記やタイでの生活の事を綴ります!

【チェンカーン旅行】ウオーキングストリートの屋台で危機一髪!?

※前回の記事はコチラです。

 

 

www.akoizumi.asia

 

 


二日連続でチェンカーンウォーキングストリートを探検してみたが、やはり飽きないし落ち着く。

 

f:id:akoizuminobaka:20171029042931j:image

 

f:id:akoizuminobaka:20171029043209j:image

 

f:id:akoizuminobaka:20171029043002j:image

 

f:id:akoizuminobaka:20171029043958j:image

 

昼も夜も雰囲気が抜群だし、下品な店も一切なく街全体が優しく懐かしいオーラに包まれている。

 


ご飯を食べる前にフラリと立ち寄ったマッサージ屋さんがまたオシャレで抜群に上手い。人懐こいお店の看板猫ちゃんが愛想を振りまきながら店内をウロウロしてるのも可愛いし、一見イカツいマッサージ師のおじちゃんもおばちゃんも優しく、心地よい風が吹き、それに反応して風鈴の音色が響く・・最高の癒し空間!!

 

f:id:akoizuminobaka:20171029043052j:image

f:id:akoizuminobaka:20171029043137j:image

 

f:id:akoizuminobaka:20171029043232j:image


心が満たされた後は腹を満たすめに屋台で片っ端から買い食い。

 

f:id:akoizuminobaka:20171029043305j:image

 

f:id:akoizuminobaka:20171029043351j:image

 

f:id:akoizuminobaka:20171029043436j:image

 

f:id:akoizuminobaka:20171029043543j:image

 

どのお店も安くて美味しい。値段的には平均10バーツ〜60バーツ(約30円〜180円)だから、しこたま買い食いしても中学生のお小遣い程度の値段で済む。もしグループでチェンカーンを訪れる方はみんなでバラけた後にそれぞれ一品ずつ屋台でご飯や遊び道具を買い、宿に戻った時にそれぞれ買ってきた品をみんなでシェアして食べたり、買ってきた面白そうな物で遊ぶ「屋台戦利品パーティー」をしても楽しいかもしれません。

 

 

僕はイートモンスターなのでまだ食べ足りず、川沿いのバーミー屋さんに入ってみました。

 

f:id:akoizuminobaka:20171029043646j:image


ラッキーな事に川沿いの席に座れたので喜んで写真を撮るも

 

f:id:akoizuminobaka:20171029043713j:image


暗くてまったくわからず・・こんな時にドラクエの呪文・ラナルータが使えれば・・と思ったが唱えられるわけがないし、仕方ないので食べることに集中してみたが、これがまた旨味が効いてるのにサッパリとした味で美味い!!難点は具が少ない事だけど40バーツ(約120円)なのでこんなもんでしょう。ガッツリ食べたい人には物足りないと思いますが、夜食にはオススメでございます。

 

 


ゲストハウスに戻る前にチェンカーンTシャツ(やたら種類がある)や民芸品のお土産を買い、さっき買った黒ひげ危機一発をゲストハウスのオーナーさんの子供達にプレゼントするために帰路を急ぐ。喜んでくれるといいなあ。

 

 


まずはコンビニで買っておいたコアラのマーチをあげると子供達大喜び!!いいぞ!いい流れだ!!そして、ワザもったいつけてハードルを上げてから渡すという技を導入してから投入した黒ひげ危機一発に子供達はさらに大喜び!!

 


さっそく一緒に遊ぶと、飛び出だしてくる黒ひげに大興奮の子供達は歓声を上げながら喜んでくれている!!よかった!買ってきたかいがあった!!よーし!今日は徹夜で黒ひげ危機一発大会だ!!!

 

・・・それから30分後。


僕は自分の部屋に戻っていました。子供達もお風呂に入り、寝る準備をしています。徹夜でやるはずだった黒ひげ危機一発の盛り上がりは一瞬で終わりました。

 

 

 

その理由は、気づいてはいけない事に気づいてしまったからです。黒ひげ危機一発は、どこの穴にナイフを刺すと飛び出すかわからないから面白いんですよね?スリリングなんですよね?

 

 

しかし、だいぶ早い段階で僕も子供達も気づいてしまったのです・・・

 

 


この黒ひげ危機一発は刺すと飛び出す穴が固定され、決まっていることを・・

 

決まった場所に刺したら飛び出してくる黒ひげ危機一発なんて何が面白いんだ!!ジャンケンして順番決めても全然面白くないわ!「ジャンケンポン!やった!勝った!じゃあ俺が一番ね!よし、ここに刺すと・・ホラ飛んだ!」じゃねーよ!!

 

 

もう一回言うけど決まった場所に刺したら飛び出してくる黒ひげ危機一発なんて何が面白いんだ!!

 


バッタもんだとわかってたらこんなもん買わなかったよ!!100バーツ返せ!!楽しくなるはずだったチェンカーンの夜を返せ!!上げたハードル返せ!!!子供達かわいそうに露骨にガッカリしてたわ!!「黒ひげ危機十二発」くらいで終わったわ!!

 

f:id:akoizuminobaka:20171029044518j:image


皆さんも、タイで売ってるこの黒ひげ危機一発には気をつけて下さい・・さっき提案した屋台戦利品パーティーでやろうものなら、一気に盛り下がる事うけあいですよ・・

 

f:id:akoizuminobaka:20171029044713j:image

 

そして誰もいなくなった・・・

 

 

〜続く〜